まったりとした午後

昨日抜歯をしたせいで、今日は調子が絶不調の私。
やっぱり奥歯を抜くと、体全体の調子が狂うような気がします。

なので、今日は夏にように暑かったこともあり、
家でまったりと過ごしていました。

まったりしていると、何かやってみたい気持にもなり。

そうだ、今月末は千葉の義母の誕生日。
誕生祝いに行かれると良いけれど、ひめの体調によっては、
長いドライブになると、少々きついかも。

ならば、ごあいさつの写真くらい撮っておこう!
ということで、モデル犬ひめ、の登場です!

ハロウィン姿も決まった!

ちょうど10月31日がお誕生日、ならば、お祝いのコスチュームはやっぱりこれかしら?

モデルも大変だと思う
今日は、ただでさえ暑いんだから、めんどくさいわ~~!

はいはい、ちゃんとモデルさんしてくれた分は、おやつで返してあげますからね。
モデルのギャラははずむんでしょ?

今日のおやつは、ご近所のカップケーキ屋さんのスイーツ。
一度買ってみようかと思っていたので、買ってみました。
ご近所のカップケーキ屋さん

素朴な感じの味わいです。
ひめちゃんは、さつまいも&黒ゴマ、ね。
一緒に食べようね。

今日のおやつね!

あら、結構いい香りじゃない!?
ぺロッて舐めてみたけれど、おいしいわ。
何だか舐めちゃったの気が付いていないみたいだから、
このスキに、ガブって食べちゃえ~~~~!

気づいていないうちにガブッと!

そんな感じだったのか、私がカメラに気を取られているうちに、
大きな一口で、ひめがケーキにかぶりついていました。
普段は臆病だから、そんなことは絶対にしないのにね。

あーあ、型の紙まで食べちゃった。
あーあ、紙まで食べちゃった

まあいっか、こんなこともできるようになったのだからね。

今日で東大病院でアドレスタンの服用を指示されて60日目、30mgの服用になって31日目。
お水の量もほぼ1.5L前後で安定してきています。
毎日のチェックをつけ始めて、かれこれ150日位でしょうか。

ひめのブログを立ち上げた時は、まだまだ24時間看護で大変な時でした。
夜の9時には私は一度寝ておいて、夜中の2時すぎから旦那と交代し、ひめのお世話を朝まで担当。
そんな真夜中の作業の一つとしてブログを更新し、ひめの記録をつけていたものでした。

はじめは前十字身体断裂半月板損傷のコギの記録をつけることで、
他のコギさんの役に立てば・・・という程度の思いでした。

まさかその後に、クッシング症、そして巨大下垂体腫瘍が見つかるとは思いもせず、
そしてジェットコースターに乗っているかのように、容体が落ち込んだり改善したりしたこの半年間。

ひめがどんなに頑張っているのか、そしてどういうことがあったのか、
何か記録を残しておきたい、そんな一心で書き綴ったブログですが、
闘病記録ももちろん大切だけれど、こんな風に楽しく毎日を過ごすことも綴っていきたいと思いました。

ひめも決して、病気と闘うために生きているわけではないものね。
そう、それは、私自身がガンを告知された時、
私はガンと闘うために生きていくつもりではない、
と感じたのと同じことだよね。

一緒に病気と闘いながら、楽しくやっていこうね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR