お姉ちゃんのリベンジ旅行 その2

さてさて、続きです。

今回のお宿の、ペンションフットルースさん、
とっても清潔で、細かいところまで気配りされていて、
気持ちの良い宿ですが、食事も充実しています!

朝食だって、和食と洋食を選べるんですよ~。
で、今回2泊のワタシタチは、それぞれ1階ずつ頂きました(^^)/

0914裏磐梯1

しっかりとご飯を食べて、エネチャージ!
さて、メインイベントの五色沼へと向かいます。

車でもすぐの距離。
駐車場に車を止めて、散策路に行かれるようになっています。

0911裏磐梯7

何とも深い色合いの、エメラルドグリーンのような沼。
実はワタシ、子供の時にも家族旅行で来たことがあります。
その時のことはあまり覚えていないのだけれど、
この沼を家族で散策したのは何となく覚えていて。

なので、爺やにこの沼を見せてあげたくて。
携帯のなかの爺やの写真を呼び出して、持って歩いていました。
「お父さん、昔一緒に来たよね」って、呼びかけながら。

五色沼・・・
そういうくらいだから、五色の色が楽しめるのだろう・・・

0911裏磐梯9

きっと誰もがそう思うのだろうけれど・・・
この日は、それまでの台風の影響もあるのか、
どの沼も、同じような色・・・

ほら、赤沼だって・・・

0911裏磐梯8

もはやこうなると、沼の大きさの違いしかない。

0911裏磐梯11

まあ、それでも、
こういう場所に来ると、なぜかひめこは一生懸命歩くので、
散策はそれなりに楽しい♪

0911裏磐梯10

途中で、お水ちゃぷちゃぷゾーンもあったりして。

これくらいの川?ならば、
じつはひめこは大好きなので、どんどん入っていっちゃう。
きっと冷たくて気持ちよいのよね。

0911裏磐梯14

けれど、この五色沼の散策コース。
けっこう足場が厳しいエリアもあるのです。

そんなパーツでは、モチロン抱っこ。

0911裏磐梯12


上の写真でもわかりますが、
ぶたさん、結構な荷物を抱えて歩いております。
で、ワタシはいたって軽装。

行ってみてから初めて気づいたコト。

「あ、ワタシ、病み上がりだったんだ~!」

散策って、歩くのよね?
ワタシ、まだそんなにリハビリでも歩いていないよね?
このコース、歩けるのか???

で、荷物はほとんどぶたさん担当。
行かれるところまで、歩くことになりました~。

楽ちんなのよ~!

え?ひめこは荷物ではないよ~!

0911裏磐梯13

ほぼ半分のコースで引き返し、白桃ソフトで一息。
疲れたね~。

0914裏磐梯2

でも、今回はリベンジの旅だもん!
この後も、頑張ってアチコチ出かけるワタシタチ。

0914裏磐梯3

こちらのコトは、また続きで~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR