現場監督は忙しい!

ひめこのママであるとまとちゃん、そしてファミリーのホタテちゃんが
犬舎に侵入した何者かに盗まれるという、
極めて悪質な犯罪が起こってから、1か月が経過しました。
ブリーダーさんであるビーチママさんによると、その後の有力な情報が無いようです。
このまま時間の経過とともに、事件が風化することがありませんように。

きっと帰ってくる!
そう信じて、とまとママとホタテちゃんの無事を祈りたいと思います。


さて、先日の週末のコト。
ひめこを連れて、ちょっと郊外のホームセンターまでお買い物。

10022DIY1

いいですよね~。
ペット専用のカートがあって、一緒にお買い物ができるなんて♫
慣れていないワタシは、それだけで何となくワクワクしちゃって。

1022DIY2

ひめこは、この手のものには全く動じないから、
こんな笑顔で乗っていました(*^^)v

さて、そこで仕込んだものを庭で広げて・・・

1022DIY4

ぶたさんの工作シリーズ。ちょっと久しぶりだわ・・・

今回のお題は、家の横の通路のリニューアル。

ここは以前に、やっぱりぶたさんの工作シリーズで、
煉瓦を並べて埋めて小径を作っていたのだけれど、
このところの雨続きの天気で、煉瓦の表面がどうも滑ってしまって危ないと。

庭を疾走するひめこが、何度か転んでおりました。
で、思い切ってリニューアルすることに。

今回は、「コンクリート製 枕木風パーツ」を使って、
ナチュラルでシックな感じに。

1022DIY5

そんなぶたさんの様子を、現場監督するひめこ。

邪魔なだけならまだしも、
砂を入れてベース作りで平らにしているところを、ホリホリとか・・・

1022DIY6

格闘するぶたさんに、あーだこーだ言われながらも、
しつこく周囲を付きまとい・・・

1022DIY7

仲よく?、作業をしておりました。

仕上がりは・・・
    こんな感じに♪
1022DIY8

あとは、ここにグリーンが植えられれば完成!

≪オマケ画像≫
ホームセンターのガーデンコーナーで発見!

1022DIY3
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR