でっかいなっし~!

暖かい日と、とんでもなく寒い日が交互にやってきて、
風邪をひいている人も沢山いますね。
私はやっと治ったところ。
咳が長引く今年の風邪。皆さまお気を付けください。

さて、こんなに寒くなったのに、
夏の食べ物だと思われている梨を頂きました。

それも、ジャンボサイズ!
ホレッ!!

1115でっかいなし1
「アタチは11.5キロ。この梨、何キロ?」

いや、11.5キロって、ちょっと過少申告じゃない?
って、そっちじゃなくて、梨の話。

1115でっかいなし2
「どーせ、くれないんでしょ?」

おっきな梨ですよね。
名前を忘れてしまったのだけれど、色が違うのは種類が違うから?かしら。
大きさも違うけれどね。

切ってみると、とってもジューシー!
甘くって、そしてさっぱりとしている梨のお味。
そしてシャクシャクと、切れ味の良い歯ざわり。
いつ収穫されたのか解らないけれど、とってもフレッシュ。

ふ~~ん、なんて言いながら食べるワタシを
当然のように見上げておよだを垂らす子が。

チョットだけだよ。

1115でっかいなし3

と言って、ちょっとで収まったことがない。

1115でっかいなし4

思いがけない時期の、ジューシーな梨は、
チョット贅沢なお味でした(*^^)v

【オマケ】
我が家から自転車圏内にある、有名洋菓子店にエッコラ出かけていったら、
途中にステキなカフェを発見!

お花屋さんとコラボしたお店。
ウフッ♥ ステキなエントランス。

1115kafe1

自家製パンと自然食品も扱う、こじゃれたカフェなのでした。

中庭には、テーブルが置かれていて、
ひざかけも用意されているってことは・・・
ここはワンコ連れもきっと大丈夫よね?

1115kafe2

今度お天気が良い時に、
ロング散歩+カフェ、出来ちゃうな~~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

このおっきな梨って、かおり梨かしら?
何度か頂戴したことがあって、甘いながらさっぱりとした梨でした^^

関東では、梨は夏の果物って感覚なんですね~!
秋田では梨は秋の果物なので、やっぱり離れていると季節感って違うんですねー。

ひめままさん地方は、もしや今は気持ち的にまだ秋ですか?
ちなみに秋田は、完全に冬です。
スタッドレスタイヤにも交換済みですし、既に雪降りましたし(根雪ではないけれど)、
どこのお家も冬支度万全です(^_-)

Re: No title

波留ママ様

かおり梨っていうのですか!
良く知らずにもらってきて、ぱくぱく食べてしましました。
梨って、夏・・・いや、秋なのか・・・
みずみずしくって、冷蔵庫で冷やして食べるイメージがあって。
だから夏のイメージだったかしら?

11月の東京は、まだ冬っていう感じではないかしら。
これまで暖房を入れたのも1回だけですしね。
ほら、暖房入れると暑くなっちゃう子もいるし。
秋田はすっかり冬、ですね~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR