リベンジ旅行は雪まみれ②

年が明けて、バタバタしていたら・・・あらあら、もう月の後半に突入!

まずいわ・・・
こんなペースだと、去年のことを書くころには春がやってきてしまうかも・・・
年明けのことだけ、ちょっと冒頭でご挨拶もかねて.

こういうモノを見ると、日本の新年っていいな~って思います。

011501

駅のそばの材木屋さん。
毎年干支を書いて飾ってあるので、皆さんパチリと記念写真。

そして、こんなカワユイ獅子舞もやってきました。

011503

・・・なんか、アウアウしてませんか~?
おまけにシャコタンだし。

な~んておもったら、コギ獅子舞でした♪

011502

改めまして、今頃ですが、
ひめこともども、本年もよろしくお願いいたします。


さてさて、こんなに雪があるので、最近のことのような感じがするものの、
ビューんと時間をさかのぼり、合宿の話の続きに。
(こんだけ遅れても書くのか・・・という感じだけれど、サラッとね、サラッと)

えいちの村で美味しいご飯を頂いたあと、我が家は忘れ物をしてお買い物に。
モンターニャに到着した時は、みんなはお風呂タイムプールタイムでした。

いいな~。みんな泳げるのかしら。
ちなみにひめこは、泳いだ経験はなし。
一度プールに連れていってみたいのだけれど、どうかな~~?

011506

そんな湯上りプール上がりでのドライヤータイムで合流。

まもるくんは、泳いでいなかったのよね?
・・・今回実に、ワタシはまもたんに、よく見つめられました♪
もちろん、ウマウマ要求なんだけれど。   でも、カワイイ!!

011504

そして、スイミングが得意なぽちくん。
泳ぐところが見たかったな~。
かっちょいいバスロープ姿、決まってるよ!

011505

こちらは、王女昇格がいつかいつかと期待される、フランちゃん。
しっかり泳いだんだって???
やるな~!

011510

そしてこちらが、ひめこの同胎犬、とわちん!
とわちんの、ビビり泳ぎ、見たかった~~!
姉妹なのに、キャラの違いがなんとも言えないわね~。

011511

そしてそして、ディナータイムでは、こじろうくんと未来ちゃん!
未来ちゃん、はじめまして~♥
女の子だな~の、やさしい雰囲気。可愛かったわ~。
豆ダヌキなんて、誰が言ったのかしら~(^^)/
こじろうくん、何度もお会いしているけれど、いつもバタバタで。
今回はゆっくりとご一緒させてもらえました!

011507

そして、立派な尻尾を持つ、つばさくん!
大人しくいい子にしていたよね~。
お隣テーブルで、ひめこがちょっかいを出していても、
紳士らしくじっとしていた、エライ子でしたよね~。

011509

さてさて、今回は、とわちんとひめこのバースデー旅行のリベンジが目的。
やっとその日を迎えることが出来て、姉妹揃ってのパチリ。

今回はお久しぶりねの再会だけれど、
姉妹はいつも通り、サラッとしたご挨拶で変わらず。

フィーバーするのは、飼い主のみ・・・ま、それで充分なんだけれどね!

011512

お約束のバースデーケーキも、大分遅れちゃったけれど食べることができ、
あ~、やっぱり一緒に過ごせて楽しいわ~、なんて思っていたところに・・・

011513

突然とわちんが、ウェディングドレスで登場!

011514

ビックリでした!
でもって、かわいい~~~!!!

こ、これはもしかして、あの・・・
こじままのドレスを使い、まも母さんが作ったという、あの噂のドレス!!!

リボンやレースがちゃんと使われていて、
細かなところまで気配りされているのです。
これって感動もの!!

そんな素敵なサプライズが待っているとは、思ってもみませんでした~(^^)/

そして、ひめこも着せていただけることになり。
ひめこサイズでも大丈夫なのか、破っちゃったらどうしようと、内心ドキドキ

011515

・・・花嫁の父になることがない、ぶたさんの満願の笑み。
ひめこは嫁には行かなくていい、のだものね。
デレデレのぶたさん。

011516

おまけに、家族写真も撮っていただけました。
こんな機会、滅多にない。
本当に嬉しかったです!

011517

モザイクで見えないのだけれど・・・
なぜ、ぶたさんは頭にクリスマスのカチューシャを付けているのだ・・・

そしてお次は、あのおてんば娘も(*^^)v

フランちゃんも、ちゃんとお嫁さんになりましたよ~。

011518

この、カチューシャ(花飾り?でいいのか?)も、ドレスとマッチしていてステキ。
フランちゃん、いつもよりもぐっとおしとやかに見えたよ~♪

011519

そんなこんなで、この日はディナータイムは大盛り上がり。
・・・で、バータイムもその流れで大賑わい。
コギさんたちも一緒に、話に花が咲き、長い夜を楽しんだのでした~。

011520

こたつくん、みかんちゃん、スペサルタイムがなくなっちゃってゴメンネ~!
次回は一緒に遊んでね。

さて、翌日は楽しみにしていたアノコに会えました! (続く)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは
キャワイイ(*´∀`*)

いつも仲良し美人姉妹いいですね

ドレスみんな素敵です
ご主人の嬉しそうな笑顔が見えてきました(*´∀`*)

今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

Re: No title

ルル父 様

こちらこそ~。
今年もよろしくです!

今年はどこかで逢えるといいな~、なんて。
はちきん姉妹の活躍を、楽しみにしています!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR