給水量、一段とダウン

ひめちゃんの飲む水の量が、最近一段と減りました。

このところ1500㏄程度で落ち着いていましたが、17日あたりからもう一段減少傾向。
1300CC、1200CC、そして20日には1000CCを切って、970CCに。
今日も、今のところ少ない感じです。

一般的には、体重1KGで100CCも飲まないそうなので、
体重が10キロちょっとのひめちゃんにとっては、こんなものかしら。

元気もあるし、食欲もある。
大丈夫でしょうが、アドレスタンの効きすぎは、アジソン病へと移行させてしまうため、
この微妙な変化にはとても注意が必要です。
ちょっと経過観察、ですね。

今朝から雨が降っています。
なのでひめちゃんもトーンダウン。雨で一層のテンションダウン

雨は嫌いだものね。
でも、最近はチッチを家の中でシートの上でもするようになったけれど、
大事なお仕事はできないので、もよおしてくると雨の中を外へ。

雨は嫌い!

以前はかわいいレインコートを着て出ていたものでしたが、
ある時から、レインコートを着ると「固まってしまって動かない」ようになり、
仕方ないので、びしょびしょになりながらも外に出ます。

もうお家にはいる!

お家に入ってからは、タオルで全身を拭きまくり、ドライすることに。
コギは、ボディー構造からいってお腹も脚もびしょびしょになってしまうので、
丹念にドライしないと大変です。

ビショビショになったのを拭いてもらう

いつも体を拭いてばっかりで、頭を拭くのを忘れがち。

きれいにね!

で、お家に戻っても、雨だと何だかトーンダウン。
外を通る人を眺めていたり、ひめの大嫌いな傘に向かって吠えてみたり、
さっきは郵便局が来たので、番犬してみたり・・・。

あれはきっと郵便局よ・・・

でも、ちょっとすると、こんなになっています。

安定感の良いへそてん

やっぱりへそてんは最高ね!とくにマットレスに寄りかかっていると安定感は抜群!!

さて、今日のおやつは昨日の外出の際のお土産。
池上で買ってきた、老舗のくずもちです。今日のおやつ


目が覚めたら、ちょっとだけあげるね!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR