給水量、一段とダウン

ひめちゃんの飲む水の量が、最近一段と減りました。

このところ1500㏄程度で落ち着いていましたが、17日あたりからもう一段減少傾向。
1300CC、1200CC、そして20日には1000CCを切って、970CCに。
今日も、今のところ少ない感じです。

一般的には、体重1KGで100CCも飲まないそうなので、
体重が10キロちょっとのひめちゃんにとっては、こんなものかしら。

元気もあるし、食欲もある。
大丈夫でしょうが、アドレスタンの効きすぎは、アジソン病へと移行させてしまうため、
この微妙な変化にはとても注意が必要です。
ちょっと経過観察、ですね。

今朝から雨が降っています。
なのでひめちゃんもトーンダウン。雨で一層のテンションダウン

雨は嫌いだものね。
でも、最近はチッチを家の中でシートの上でもするようになったけれど、
大事なお仕事はできないので、もよおしてくると雨の中を外へ。

雨は嫌い!

以前はかわいいレインコートを着て出ていたものでしたが、
ある時から、レインコートを着ると「固まってしまって動かない」ようになり、
仕方ないので、びしょびしょになりながらも外に出ます。

もうお家にはいる!

お家に入ってからは、タオルで全身を拭きまくり、ドライすることに。
コギは、ボディー構造からいってお腹も脚もびしょびしょになってしまうので、
丹念にドライしないと大変です。

ビショビショになったのを拭いてもらう

いつも体を拭いてばっかりで、頭を拭くのを忘れがち。

きれいにね!

で、お家に戻っても、雨だと何だかトーンダウン。
外を通る人を眺めていたり、ひめの大嫌いな傘に向かって吠えてみたり、
さっきは郵便局が来たので、番犬してみたり・・・。

あれはきっと郵便局よ・・・

でも、ちょっとすると、こんなになっています。

安定感の良いへそてん

やっぱりへそてんは最高ね!とくにマットレスに寄りかかっていると安定感は抜群!!

さて、今日のおやつは昨日の外出の際のお土産。
池上で買ってきた、老舗のくずもちです。今日のおやつ


目が覚めたら、ちょっとだけあげるね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR