ビューんとひとっとび

この前、傘をさしたのはいつだろう・・・と思うほど、
雨も雪も降らない我が家地方。
乾燥した毎日が続き、インフルもノロも流行っていますね。
皆さま、お気を付けください。

さて、時間がちょっと戻って正月明けのコト。
(この辺から、ちょっとずつ杉田次官、いや、時間を埋めていこうとするワタシ)

ひめこを連れて、ビュビューンと車を走らせて日帰り小旅行。
那須まで行ってまいりました。

お出かけしてきたトコロはこんなトコロ。

まずは、とっても美味しいイチゴを売っている、
某道の駅の裏にあるいちご園に!

0205那須旅1.JPG

がび~~ん!
朝一で向かったというのに、もうすでに売り切れ。
・・・人気店だからな~。

しか~し、気を取り直して、
それなら、予約をしておかないと買えないという
あの有名なパン屋さんに、今から予約をしてみよう!ということで。
電話をしてから向かったのが、ココ。

0205那須旅3.JPG

0205那須旅2JPG

やったわ!ゲット出来たわ!!
何となく、リベンジした気持ちになったワタシ
石窯で、巻きをくべながら焼くパンは、本当に香ばしくておいしいの♥

そして、その後に向かったのが、コチラ。

0205那須旅4JPG

毎回那須に行くときには、なぜか寄りたくなるドックグッズショップ。
「bee + bee」 さん。

0205那須旅5.JPG

そんでもって、お腹がいい感じに空いてきたので、
ランチをしたのが、コチラ。
GENIUSさん。
お店の中、写真撮ればよかったな~。
ワンコグッズ、めっちゃ置いてあったのよね。

0205那須旅6.JPG

そしてそして。
那須に来たらば外せない、ペニーレインへ。

0205那須旅7.JPG

相変わらず混んでいたけれど、
ワタシは別にパンが買いたかったわけではなく。

実は、ワタクシお若い頃は、大のビートルズファン。
モチロン、リアルタイムでは何も知らず。
中学の頃にハマり、もうとっくの昔に解散しているビートルズの
ファンクラブにも入っていたという、自分でいうのもなんだが筋金入りのファン。
昔は全曲歌えたんだけれどな~。
・・・もう忘れちまったかしら。

なので、こういうモノは今でもたまらんのです!

0205那須旅8.JPG

そして最後に立ち寄ったのが、コチラ。

0205那須旅9.JPG

何の気なしに寄ったのだけれど、ここで意外な大収穫!

ず~~~~っと探していた、ひめこのお気に入りのオモチャを発見。
それが、コレ!

0205那須旅10.JPG

ペットボトルの口の部分が笛になっていて、
お人形の中にいれてガシガシ遊ぶと、ヒューヒューいうの。
これがお気に入りで。
どこを探しても見つからなかったのが、なんと那須にあったという。

0205那須旅11.JPG

そんな収穫のあった旅だったけれど、
いやいや目的はこれじゃないって。

ホントの目的は、コレ。

0205那須旅13.JPG
(なんだ、この不機嫌な顔は・・・)

bee + bee に、新しいチョーカーを作りに行ったのでした。
今使っているのも、bee + bee で作ってもらったもの。

0205那須旅14.JPG

その、今使っているもののガラス玉が壊れちゃったので、
修理をしてもらいに行ったのだけれど、
つい目移りして、新しいのも買っちゃいました(*^^)v

0205那須旅12.JPG

ただ、こうやって見てみると、
あらら・・・ずいぶんとバッチくなっちゃってたのね。
(注;同じ材質、同じ色の革ひもを使っています)

それだけ、長い月日ひめこを守ってくれていた迷子札付きのチョーカー。
まだ使えるもん。大事に使わせていただきますね!

そんな旅。たまには良かったな。

でもって、そんな迷子札がとっても大事だという話を
聞いてきた話は、またこの次に。


コメントの投稿

Secret

No title

bee+beeさんのチョーカーいいですよね。
我が家も先代犬の時から愛用しています。

Re: No title

アトムとうやん さま

ご返事すっかり遅くなり・・・(;'∀')
いいですよね、ここのチョーカー。
雰囲気のあるお店が好きで、つい覗いてしまいます。
今のひめこのチョーカーも、迷子札も修理してくださって。
長年の愛用品です!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR