ひめの、5回目の命日

なかなか更新が進まない・・・  う~ん・・・

楽しいことは、たっくさんあるのだけれど、
追いつかないわ~。

そんな中ですが、
今日は、ひめお姉ちゃんの命日です。
5回目の命日。

我が家のさくらんぼの花が咲きました。

0315ひめ5

そんな春も間近だけれど、まだ寒い3月の夜明け前に、
ひめは虹の橋を渡っていきました。

あの時も、ぼんやりとした空だったね。
毎年、ひめが旅立った時刻に、
今はお骨になってしまったひめお姉ちゃんをギュッと抱きしめ、
一緒の時を過ごしています。

0315ひめ4

ひめがいたから、始めたこのブログ。
闘病記録から始まっています。
その時は、怪我の治療の経過を記録することで、
同じ様な怪我をしたワンコちゃんの役に立てば・・・と思ったのでしたけれど。

0315ひめ2

思わぬ病気の展開から、
その後1年は厳しい病気との闘いの記録となってしまいましたが、
どこかでお役に立てていることもあって。

0315ひめ1

ひめのことは、いつまでたっても色あせることなく、
大切な大切な家族の一人として、
ワタシの心の中で、いつも一緒にいるのよね。

たまには、夢の中にでも出てきてちょうだいよ。
きっと、ひめこはヤキモチ焼かないからさ。

0315ひめ3

ひめと一緒に出掛けたところは、今でも思い出がいっぱいだよ。
その時のワンショットが、パッと頭の中によみがえるよ。

そして今でも、ひめのまあるい頭や、しっかりと厚みのある耳や、
泥棒さん顔と言われた、ちょっと黒っぽいマズルや、
たくさん遊んでドロドロになっていた、しっかりとした前足や、
筋肉質だった後ろ足やお尻だって、みんなみんな覚えているよ。

0315ひめ6

思いがけないことで、早くに旅立ってしまったね。
今でもひめのことを想うと、胸が苦しくなるよ。

でもね、ひめがいてくれたから、今があるんだよね。
ありがとうね。

命日は、ちょっとまだ悲しいけれど、
感謝する日、だね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

初めまして

ひめちゃんの5回目の命日なのですね。
こんなに思われているひめちゃんは
とても幸せで天国で喜んでいると思います。
昨年、愛犬が病気になったとき
参考にさせていただきました。
愛犬はクッシング症候群と診断され
投薬治療していましたが、
良性と思われた脳腫瘍が
悪性だったのか2センチ弱の大きさに・・・
判明した次の日に虹の橋へと渡りました。
ひめちゃんが戦った記録が
とても参考になり、励みにもなりました。
ありがとうございました。

Re: 初めまして

きぃ 様

すっかり返信が遅くなりましたが・・・
ひめの闘病記録が参考になったと言っていただける方がいるだけでも
このブログを続けてきた甲斐があると思います。
こちらこそ、ありがとうございます。

大切な家族の闘病を見守るのは、
精神的にも肉体的にも辛いものですが、
飼い主としての役目でもありますよね。
思わぬことで旅立たれてしまうと、
途方に暮れてしまいますが、
一緒に過ごした時間の大切さを
改めて感じる時でもありました。

またお気軽に、立ち寄ってくださいね。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR