働くぶたさん

またまた更新までの時間が、あいてしまいました。

ここ数か月、仲よくしていただいていたお友達ワンコちゃんたちが
虹の橋を渡っていきました。
いつかは誰しも、そういう時が来ることは解っているけれど
別れは悲しく、切なく、寂しいものですね。

だからこそ、今の時を、毎日を大切にしようと、
改めてそう思う今日この頃です。

東京地方、梅雨入りしたようですね。
ジメジメの季節、お散歩もびちょびちょになっちゃうね。
でもそんな恵みの季節があるから、美味しいものも獲れるのよね。

我が家のぶたさん、畑仕事が趣味だけれど、
他にもいろんなことをやらせています挑戦するのが好きみたいです。

先日は、障子の張替えに挑戦。←挑戦、です。

0522働くぶた2

障子の張替えなどしたこともないワタシに代わって、せっせと作業。
イマドキの障子って、一枚の大きな紙でできているのね。 
書初めみたいな長い和紙でやるものだと思っていたわ。←一体いつの話だ?

そしてそのあとも、家の庭でプチ畑仕事。
こんなプランターを作ってみたり。

0522働くぶた1

隅っこのところで、トマトを植えてみたり。
ちなみにプチトマト、8本植わっています。
(A型の典型のような性格のぶたさん。キッチリとした畑・・・ ワタクシはザックリのO型ですのよ~)

これだけで、我が家は夏の間はトマトを買うことなど一切なし。
たらふく食べております。(*^^)v

0522働くぶた4

が、生産者のぶたさんは、トマト嫌い。一切食べす。  
食べないけれど、においをかぐのも嫌いだけれど、作るのは好きなんだと。   なぜだ・・・

庭仕事をしているぶたさんの傍には、現場監督を務めるひめこが。
   ジャマなんだな~!

0522働くぶた3

ぶたさん、ちょと離れたところで、野菜もせっせと育てています。

0522働くぶた5

0522働くぶた6

モチロン、この手前の一部だけが我が家の畑。
これだけでも、おすそ分けできちゃうくらい、たくさん獲れるんだな。

先日は、この畑の仲間たちで持ち寄り食事会。
青空のもと、ビールを飲みながらのゆったりした時間は、贅沢そのもの。

0522働くぶた7

野菜はこれからが収穫期。
一番忙しい時期を迎えます。

0607働くぶた4

我が家のプランター菜園では、イチゴがまだ獲れるね。
あ、モチロン、ひめこのお口の中に。
ちっちゃいけれど、甘いんだ~。

今年もたくさん、野菜が獲れるといいね。

コメントの投稿

Secret

No title

ぶたさん、ステキ( *´艸`)クスクス
働き者だわー
トマト買わなくて良いくらい採れるのね
うちもプランターからやってみようかな?
ご指導願いますヾ(≧▽≦)ノ゙
ひめこちゃんのためなら 嫌いなトマトもなんのそのだねぇ

Re: No title

まろ母様

そーよ!そーよ!
ステキなお庭があるじゃないの。
野菜って収穫はモチロンなのだけれど、
成長を見守るっている楽しみがいいのよね。
まもたんの好きなものでも、始めてみたら~!(^^)!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR