5月のアレコレ

梅雨のわりには、天気の良い我が家地方。
・・・また水不足とかにならないとよいけれど・・・

そんな天気の良い中、ぶたさんが甲府からお土産を買ってきました。

0617お土産1


0617お土産2

さくらんぼは、山梨県でもかなり栽培されているらしい。
甘々娘、最近見かけるけれど、早生の品種らしい。

このトウモロコシ、朝どりとかで、
生で食べてみてください!って書いてありました。
うんうん、美味しいんだよね。
プチュって、甘い汁が出てきて♪

0617お土産3

でも、トウモロコシって、あげるとそのまま出てくる・・・
ま、いっか!
食べた満足感はあるもんね。


そんなこんなの中、父親の納骨もありました。
まだ、お墓を作っていなかったので。
そして、急ぐ気にもならなかったので。

結局今月27日の一周忌を直前にして、
納骨をすることになりました。

0617納骨1

お墓は父親の望み通りの形で。
残されていたノートに、こういうお墓が良いと書いてあったのです。
なにせ、準備のいい父親でした。

ここに書かれている「南無阿弥陀仏」の文字は、
ワタシの姉が書道をやっているので、特別に書いたものです。
これなら父親も納得するだろう!

納骨の後、友人が女将さんをやっている「本むら庵」で会食。

0617納骨

ここ一年、親族が集まるシーンが多かったけれど、
そんなこんなも、これでひと段落になるのかな。

母親の好みの蕎麦会席で、和やかなひとときを。

0617納骨3

でもまだワタシは、何となく父親がいないことに慣れないのです。

死に目に会えなかったからか、実感がどうしてもわかなくて。
今でも父の部屋を見上げては、そこにいるようにしか感じられなくて。

明日は父の日。
今までは実の父と義理の父と、二人分の用意をしていたのにね。

そんななか、ちょっと長めのお留守番をしていたひめこさん。
ちゃんと大人しく立派に留守を守っていた(?)ようです。

で、おニューのお洋服。

0617洋服

暑いとなかなか洋服の出番はないのだけれど、
可愛いと買っちゃうんだよね。

ワタシはユニクロ専門なのにね!(*^^)v

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR