新しい看板犬!?

梅雨なのに、夏のような暑さが続くこの頃。
ワンコのお散歩も、気を付けないと危ない陽気ですね。

さて、ひめこは我が家の看板犬ですが、(←別に店とかではありません。普通の家庭です)
庭のフェンスには、ひめこの看板がかかっておりました。

そう、過去形なのです。

というのも、雨風にさらされ、暑い日差しに当たっていたこともあり、
どんどん風化してしまい・・・

そこで今回、新しいひめこの看板を作ることにしました!

それが・・・  こちら!

0611看板犬1

今回は、玄関の照明のところに付けることにしました。
ここなら、雨風、日差しにもそんなに影響しないですものね。

この看板、ひめこのワン友達のパパさんの作品です。
そう、作品といった方が正しいです。

0611看板犬2

もともと店舗装飾などの仕事をされていて、
趣味で油絵を描いていらっしゃいます。

ワタシが、今度は玄関に飾りたいな~、と、ひとこと言っただけで、
こんなデザインでベースの合板(?)をカットし、
その上に油絵で、ひめこの絵を仕上げてくださいました。

その時に、ご参考までに送った写真がコチラ。

0611看板犬3

さすがですよね。
そっくりです!
(なんだか、ひめこ、痩せて書いてもらってない?という声もありますが・・・)(*^^)v

写真だと、顔が日差しで白っぽくなってしまうところを、
ひめこのことを知っているからこそ、表情をつかんて、
特徴をもとに力強く表現されています。
プロの技だ・・・

ということで、玄関先の看板犬。
夜に電気がついても、絵が照らされてキレイなの♥

出かける時も、帰ってきたときも、玄関先でニマニマ。
素敵な時が増えました!

ジョジョパパさん、ありがとうございました~!
今度は大切にしますね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR