美登利寿司夏の陣

暑いです。
もしかすると、東京地方、このまま梅雨明けするんじゃないかというほど
天気がピーカンです。

梅雨明け頃には大雨が降りやすいそうですが、
九州地方、これ以上の被害が出ませんように。

さて、そんな暑さでげんなりしてしまいそうななか、
美登利寿司夏の陣が開催され、行ってまいりました!
(食欲はまったく問題ないですよね!)

0709夏の陣1.JPG

これでわたしは2回目の参戦。

今回は土曜開催のAチーム、過去にも数々の記録?を作ってきているので、
何といっても「ココロガマエ」が違います。
洋服だって、余裕のプカプカだもんね。

参加メンバーは、
マロ母さん、ぽち太さん、らん丸ママさん、
こじままさん、ばんママさん、ゆずママさん、あきさん、私の8名!

0709夏の陣2.JPG

飲み物も、飲み過ぎないでね~!
なんて諸注意事項もあったけれど、何せそれなりの経験者ぞろい。
飲んでもちゃんと食べられるのです!

さてさて、行きますよ~~!

0709陣ごうせい1.jpg

今が旬で美味しいよね!の、ウニから始まり、
みんな大好き 炙りおおトロ、アワビ・・・
モチロン、つまみも忘れていません!  ←この辺が余裕の境地。

0709陣ごうせい2.jpg

オーダーシステムも熟知しているので、なぜかメモ帳を持ってきている人多数!
ハンドリングは、この道すでに3回経験者のぽち太さんが要領よく切り回し。
↑感謝!感謝!なのです~!(^^)!

0709陣ごうせい3.jpg

しか~し!
ここで意外なルール変更が発覚。

1回に5種類まではOKは変わらないものの、
合計30貫までしか頼めない。

おい!!どういうことなんだ!!
こっちは8人で来てるんだぞ!
という皆さんの心の声が聞こえていましたが、
初心者マークを付けた若い店員の女の子には・・・ね・・・。

ここで次回からのこちらの新ルール。
6名体制2組、12名で参加すべし!

とはいえ、食べた食べた。
そして笑った笑った。
楽しい美味しいタベホの女子会。

0709夏の陣4.JPG

今回の成果は、
合計147貫・・平均18.3貫

ちょっと少なかったかな?
時間がね、始めのところでオーダーがなかなか通っていなくて
待ってたからね~。

とはいえ、こんだけ食べれば充分楽しめたでしょう。

タベホの後は、なぜか恒例のようになっている
お上品なカフェに移動。
とてもタベホでお腹パンパンな人たちが来るような店ではない

0709陣ごうせい4.jpg

デザートも召し上がった方もいたくらいなので、そんだけ余裕だったんだよね。
あ、タベホのメニューから、デザートが消えていたから、というのもありか~。

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

いろ~んな話で尽きないほどだったけれど、
今回はマロ母さんのメモも残っていて、
何度読んでも、思い出しても笑ってしまう。(*^^)v

次回は秋場所?かな?

その頃は、何が美味しいのかな~って!(^^)!







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR