ひめこの夏旅行①

ソレは、突然やってきた・・・
それって・・・秋の陽気。

なんだか涼しいんですが。
まだ9月になったばかりでこの涼しさ。
このあと残暑・・・なんて・・・ないよね?
きっと耐えられないよね。

そんな秋の陽気を一足早く味わってきた先週のコト。
夏旅行に行ってまいりました。

0903夏旅行1

今回も、もれなくついてくるご当地ソフトの旅もあり。

0903夏旅行2

0903夏旅行3

初日にして、2個完食!

いや、それより旅の記録。
今回はすっきりと晴れた、霧ケ峰高原に遊びに行ってきました。

0903夏旅行5

前日まで雨予想のお天気が。
さすがに晴れ女、ひめこ!
ほ~んと、感心するほど晴れて気持ちの良いお天気にしてくれました!

0903夏旅行4

コチラ方面に出掛けたときは、車山にリフトで登るのがいつものコースなのだけれど。
この週末、なんと!リフトが故障で止まっていました。
夏休み最後の週末にね・・・ざんね~~ん!

ということで、ビーナスラインの旅となり、
爽やか霧ケ峰高原での散策となったのでした。
グライダーも飛んでいて、空がたか~く感じました。

お宿は毎度お世話になっている、オーベルジュ赤煉瓦さん。
こちらのお食事が我が家好みで。

10903夏旅行夕食1


手作りのお料理を、ゆっくりと出していただけるので、
食事を楽しみたい我が家にとっては嬉しいお宿なのです。

食後もオーナーたちと積もる話で、ついつい夜更かし。
でも、楽しかったな~!

翌日は、初めて美ケ原高原美術館を訪ねてみました。
ここもまた、晴天で☀

0903夏旅行8

ワンコOKなので、広い敷地内を一緒にお散歩することが出来ます。
たくさんある屋外展示品を眺めつつ・・・

0903夏旅行7

こんなことをしてみたり・・・

0903夏旅行10

こんなこともしてみたり・・・

0903夏旅行9

飼い主二人、美術とはあまり縁がないもので・・・(^-^;
楽しみ方が違うかも。

0903夏旅行花.

でも、高原の草花も沢山楽しめて、気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

しか~し!
晴れ女ひめこさんのお陰なのだけれど、
天気が良すぎて・・・

アチチになってきてしまい、途中から交代で抱っこ。

0903夏旅行11

トンボと記念写真、なんて言っている余裕はなかったね。

もうちょっとだけ、続けます(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR