新しい物を買えるという喜び

ひめちゃん、久しぶりに新しいリードセットを買ってみました。

新しいリードと胴輪、いかが?

首輪をずっと使っていたのですが、脳腫瘍の件が発覚してから、
「首に圧力をかけることは避けるように」という先生からの指示で、
ハーネス型に変更しました。

ひっぱるほどの元気は無いのですが、気が小さいので突然驚いたりすることもあり、
何が起こるか分からないので、安全策としてこちらのモノに。

ピンク色の淡くてキュートなチェックのベースに、
かわいらしいガーベラのようなお花が2か所、肩のあたりについています。
ベビーフェイスのひめちゃんには、お似合いの感じです。

胴輪着装!

名前も胴輪とリードの両方に入れていただき、
なんともキュートな仕上がりになりました。

キュートなセット!

札幌にお住まいの方の、オーダーメイド、手作りのセットです。
今回、股関節形成不全が発覚し、歩けなくなる可能性を指摘されていることもあり、
こんな素敵な補助グッズも作っていただいています。

補助キット着装!

釣り上げるようにすることで、後ろ足に重さをかけることなく、
歩くことができる優れものです。
これをつければ、万が一また歩けなくなってしまったときでも、
お外に大事な仕事をしに行かれるね!
お医者様にも見ていただきましたが、「Goodですね!」とのこと。
良かったね~!
使える日が来るのは、なるべく先になってほしいけれど、
備えあれば憂いなし、何かのときには安心です。

こんな素敵な胴輪とリードのセットを作っていただいたのだもの、
たいして歩かない散歩も、ちょっとは楽しくなるかな?
かわいいお花もついているし、病院に行っても左足は目立たなくなるかな?

ひめちゃんの新しい物を買えるということ、
そんな当たり前のようなことですが、
一時は覚悟をせざるを得ない状況までいったひめちゃんなので、
今こうして新しい胴輪やリードを選んで買うことができる、ということが、
何だかとっても幸せな気持ちになります。

お散歩が楽しくなりそう!

ひめちゃん、気に入ったね!
作成していただいたKettyMamaさんに、お礼を言ってね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ひめちゃん、可愛い^^

このピンクのギンガムチェックはひめちゃんにとってもお似合いで、嬉しくなってしまいました。
上から2番目のお写真は、まるで縫いぐるのような可愛さです♪
胴輪とリードのセットもキュートに撮って頂いてありがとうございます。

お医者様にもお見せしてくださり、OKを頂いたようでホッと安心しました。

サポートグッズは、防寒グッズにもなります。
お洋服を着た上からでも大丈夫だと思いますので、寒い日はお散歩のお供にしてくださいませね。

ケティも雪の中をノシノシ漕いで歩くので、お腹を寒さや冷えから守りたくて腹巻エプロンを装着しています。
特に冬は、暖かい家と戸外の寒暖の差も気になりますので。

ひめちゃんもひめママさんも、ファイトです!^^

Re: ひめちゃん、可愛い^^

KettyMama 様

コメントいただき、ありがとうございます。
作成いただいた胴輪とリードは、本当にぴったりで、
付けてみても、ひめも全く気にすることもなく、
いつもと変わらずお散歩に出ています。
きっと、付け心地が良いのだと思います♪

肩の部分のお花は、「どこかで見たことがあるな~?」と思っていたのですが、
以前にも作成いただいたときに、おまけで付けていただいたストラップと
同じもので、私の携帯にぶら下がっているものと同じでした!
なので、ひめとおそろい!なんです。

この胴輪をつけて、ひめが少しでも楽しく散歩をしてくれること、
そして、いつかは家に周りだけでなく、もうちょっと遠出ができるようになること、
さらに、できれば旅行にも連れて行ってあげたいな~、と思います。

私達の毎日の生活を楽しくしていただきました。
本当にありがとうございます。
また、立ち寄ってみてくださいね!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR