抜け毛祭りはいつまで続くのか・・・

一気に冬がやってきました・・・。寒い・・・。
毎度の話で恐縮ですが、やはり寒くなってくると
ひめちゃんのつるつる左足が気になってしまいます。

また少し伸びたようにも・・・

少しずつですが、毛の生えている領域は拡大され、
そんな風に状態が変化しているせいもあり、
ここのところの1ヶ月は、久しぶりの抜け毛祭りです~!

新陳代謝が活発になったからなのでしょうが、
ブラシをすると、ふけのような白い物が浮いてきます。
特にお尻のほうにかけてひどくなっているような・・・。
心配は無いようですが、クッシング症の子は免疫力が落ちているので、
皮膚の細菌感染にも気をつけないといけないので・・・。
で、実は日曜日にシャンプーされちゃったのよね。

シャンプーは嫌い

気をつけてあげることで防ぐことができる病気ならば、
そこをちゃんとやってあげるのは、飼い主の責任だものね。
大事な家族ですもの、嫌いなシャンプーも許して頂戴ね!

でも、そんなこんなでも、ボール遊びを始めれば元気炸裂!
今日は新しい遊びを発見しました!
名付けて、ボールキャッチ!

ボールキャチ!心の目で読むのよ。

そう、頭の上から落ちてくるボールを、パクッとキャッチする、という、
とてもシンプルな遊びです。
ひめは、キャッチしたボールは、すぐに渡してくれ、
また待機状態になって、なぜか目をつぶりながら「その時」を待ちます。
これって楽しいのかしら?

でもね、走ることもできないし、動き回るのも難なり、だから、
こういう遊びになっちゃうのよね。

ボールキャッチ!神の領域よ

でも、ひめが満足している様子だから良いのかな!
さんざん遊んで、今度はぶたさんね。

こんどはぶたさん!

明日もまた寒いみたいで、雨みたい。
うんちーに行くのも大変だけれど、お尻寒いから、早く帰ってくるのよ。

今晩も、いい夢を見てね♪


コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR