アタシのサンタさんは・・・

世間はクリスマスイブで、今日は買い物に行っても、なんとなく沸き立っている。
でも、共働きの私達夫婦にとっては、ただの年末の貴重な連休にすぎない。

23日は仕事で出ていたし、24と25の連休は、
年末も押し迫ってくるなでは、ここでいかに「やるべきことをこなしておくか」、が
結構大きなポイントになる。、
年末の数日しかないお休み(トホホ、年末年始も働く夫婦なのであ~る)に、
どれだけの余裕を持てるかが決まってくるようなものだ。

などと、いまさらクリスマスもなんでしょう、という気持ちと、
チキンを焼くのも、ケーキを買うのもめんどくさいという気持ちに、
ちょっとした言い訳をつけるような感じで、クリスマスイベントには
積極的に取り組まないワタシ。
なので、ひめちゃんも特に何もないまま過ぎていきそうな感じで・・・。

・・・でも、きっとひめちゃんを見ていると、何かしたくなるんだろうな~。
特に、こんな顔をして、キッチンの入り口から私の姿を確認していたりすると。

アタシのご飯を待つ

ご飯を待つ時、ひめは私と目が合うところにいて、動静をうかがっています。
そして、いざご飯となると、もちろん!喜んで飛んでくるのですが・・・。
・・・すぐには食べないのです。

ヨーグルトがかかっていない!!

ひめは、大好物のヨーグルトがかかっていないと、ご飯を食べようとしません。
ヨーグルトは、いわゆるプレーンタイプのもので、これを10g、牛乳を30g加えたものを、
かけてあげないと、ご飯を食べなくて・・・。

そうそう!これよ!!

ヨーグルトをかけるのを、鼻をくっつけそうになって待っています。
そして、かけてあげるとその部分から食べ始め・・・

ヨーグルトがかかっているところから・・・

食べてしまうと、また催促。
かけてあげると食べ始め・・・。

もうちょっとかけて欲しいな~!

いつも、5~6回に分けてヨーグルト牛乳を、横からサービスすることに。
うまうま!おいちい!

そして仕上げには、丁寧にヨーグルトの入っていた器を舐めて終了!
ちゃんとキレイに舐めて・・・

とにかく!何よりも大好きなヨーグルト。
震災の後、ヨーグルトが世間から姿を消した時も、
何とか探してきては、あげていたものでした。
過保護かな~、とは思いつつも、
あの時は、足の手術で1週間も入院していたときだったしね。

では!明日のクリスマスには、ひめちゃん大好物のヨーグルトを使って、
何か美味しいプレゼントを作りましょう!
ひめ、楽しみにしていてね~♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR