続くお薬のお休み、そして左足の毛は伸びたか!

なんだかんだで、アドレスタンの薬を飲まない日が11日続いています。
前回の服用が1月29日。
お水の量は、1200~1500cc近くまでの間を、行ったり来たり。
懸念していた食欲も、その後はあまり落ちることもなく、
元気もあり、普通に暮らせている感じ。
うーん、このくらいならば許容範囲かしら?
量としては多いのだけれど、また高値安定してしまいました。
薬はまだお休みでいいかな?
明日、経過報告を東大病院の先生に入れて、ちょっと相談してみましょう。

状態の大きな変化は見られません。
ただ、寝ている時に見せる震えは、主に午前中に多くみられ、
よく寝てしまっている時に、特に多く見受けられるような感じかな。
あんまり気持ちの良くないことなんだけれど、
とりあえずは元気でいる様子なら、あまり気にせず過そうかと。

膿皮症も、週に2回程度全身チェックを続けているので、
ここ数日では、本当に赤い発疹、というレベルのものは
5個以内に収まっているので、ちょっと安心。

久しぶりに、ひめちゃんの左足の毛の生え具合をチェックしました。
ここまで復活!

少しずつなのですが、脚の前面はかなり毛が生えてきて、
色も濃く、それっぽい感じになってきたかな。
ただ、相変わらずお尻部分はなかなかね~。
それでも、犬の皮膚科の先生には、
「毛根は死んでいないから、時間かかるけど生えるかな?」って言われたものね。

1月14日のおしり
こちらは、1月14日のときのお尻の写真。
微妙だけれど、最近の写真のほうが、毛がしっかりしてきているような・・・。

ま、毎度のことだけれど、生えてくればラッキー!
でも、もっと大事なことのほうが沢山あるので、
毛なんてなくっても、ひめが少しでも元気に過ごせるようなら、
つるつるコーギーだって、何にも気にならないものね!

毎晩、ひめと寝る前に、ちょっとだけお話をして寝ます。
「ひめちゃん、今日も楽しく過ごせたかな?
 明日も元気に過ごそうね。
 明日もきっといい一日になるね。
 神様、どうかひめが少しでも元気に、そして少しでも快適に過ごせますように。
 そしてひめと、少しでも長く一緒に暮らせますように。」

羊さんと寝る!
あと1日お仕事したら、週末がやってくるよ。
またずっと一緒に過そうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

コメントいただき、ありがとうございます!

犬のクッシング、結構多いみたいです。
ひめの皮膚科でかかっている先生のダックスちゃんも、
クッシングなのだと聞きました。
以前は東大病院でも10件くらいクッシングの症例が集まると、
学会で発表されていたそうですが、
今は症例があまりにも多くあるので、さほど取り上げられないという
話もあるそうです。

いずれにせよ、クッシングは一生お付き合いしなければならない、
大変な病気だと思います。
何かひめの件で参考になることでもあると良いのですが、
一緒に可愛い家族のために、頑張りましょう!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR