日曜日は全身チェック! + 歯磨きつき!

今日でアドレスタンを服用していない日が、2週間になります。
先週の金曜日、1週間の経過報告も含め、東大病院に電話を入れました。

水の量も、このまま増える感じが無いのであれば、
とりあえずはしばらく、薬なしで様子を見ることにし、
2月下旬に予定しているMRIの結果を待って、考えることにしましょう、
ということになりました。

ただ、クッシングの症状である多飲多尿の症状がある一方、
一般的には食欲も亢進され、とても食べたがって困ってしまうものなのが、
ひめの場合は、逆に「ちょっと落ち気味」です。
ご飯も、20粒位をどうしても残してしまいます。
今までは、ご飯には貪欲だったのに・・・
なので、それもあって薬の服用で食欲も元気も落ちてくると困るので、
とりあえずは様子見に。

ひとつひとつのひめの状態の変化に、私達はドキドキしがちです。
見えない病気と闘っているため、何かしらの変化が、
「もしかしたら、脳内出血が起こっているのか?」
「病状の変化が見え始めたのか?」
「神経症状が起きてきたのでは?」
不安な気持ちがさっとよぎり、胸が詰まる思いがしてしまいます。

でもきっと、ひめは持ち前の強い生命力で頑張ってくれる!、
死の瀬戸際まで行って帰ってきた子なのだから、
きっとまだまだ頑張れる力がある、
そう信じて、毎食大好きなヨーグルトをご飯にかけながら、
ちゃんと食べろよ~、と見守っています。

さて今日は、1週間ぶりに脂漏症のチェックをしました。
ほぼ、赤い発疹は無くなっており、改善していました。
良かった~!
とりあえず、消毒治療用のお薬は多めにもらっておきます。
免疫力が落ちてしまっているので、これからも週一のチェックは欠かせないね。

で、そんな皮膚のチェックのあと、
しばらく歯を磨いていなかったことを思い出し、
今日は全身きれいきれいのチェック日、ということで
歯磨きもしてみました。

・・・けれど、ひめちゃん、きょうは何だかとっても眠いようで・・・。
ねむねむな一日

ならば、そのすきをついて、歯を磨いちゃおう!
と思い、ガーゼでシコシコ拭いた後、ブラシをしようとすると・・・
歯ブラシをくわえてみる

…そのまま寝ています・・・
とりあえずそのまま磨いてみると、まぁ、綺麗になった!
まだ磨くときれい!
優先順位でいえば、歯の手入れは後回しになりがちだけれど、
やっぱりきれいなほうが良いものね!

でも、全く気にもしていないのって、どうなんだろう。
うーん、大物だ。
えーい、ならば反対側もひっくりかえしちゃえ!
そのままひっくり返してみる

ということで、反対側も綺麗に!

久しぶりにきちんと歯磨きができたのは良かったのだけれど、
全く無視されているのって、???

結局、そのままへそ天でしばらく寝てしまいました。
そのままお休みなさい

ひめが快適でいられること、ひめが楽しくいられること、
そのためには何でもしていくからね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR