ひめこが家にやってきた!!

久しぶりの子犬、ひめことの生活をスタートし、早4日目。

8年以上もひめと暮らしていたのだから、子犬が来たって・・・、と
思っていた私が甘かった!
いや~、子犬って、こんなに大変だったんですね

ブリーダーさんのところでは、ひめこは兄弟姉妹の中でも体格が一番大きく、
お顔もふわ~、っとした感じだったこともあり、
おっとりとした優しい穏やかな子だろうな~、と思っていましたが、
これがとんでもない! 思いっきりやんちゃで!

私が、ひめこです!
はじめまして、ひめこです!

いたずらはしまくる、物おじはしない、果敢に挑戦してくる、
吠えて走り回る、そして毎日夜泣きをする・・・。

遊んで楽しい!!
ひめこさん3

まー、違う意味でこれからも体力勝負な感じです。
でも、楽しいですが♪
そして、家に早くも慣れてくれたのは助かります。

もはや怖いものは何もなし。
もはや我が家気分


無垢な瞳、そしてじーっと私の顔を見つめるところなど、
ひめお姉ちゃんと良く似たところもあります。
そうそう、きちんとひめお姉ちゃんにご挨拶もしたしね。

後を引き継ぎますので、よろしく・・・。
ひめお姉ちゃんにご挨拶

ひめこといると、ひめのことをよく思い出します。
「あ~、そういえばひめもよく、私のズボンのすそを噛んでいたな~」とか、
「ソファの下にもぐって寝るのは、ひめも大好きだったな~」とか。

そして、ひめこがご飯もモリモリ食べていると、
それは見ているだけで嬉しくも楽しいのですが、
ひめが晩年ご飯も食べられなくなっていたこととかを思い出すと、
何とも不憫な気持ちになります。

そして・・・
私たち家族にとっては、この1年はひめの闘病生活でした。
なので、健康な普通の犬の生活がイメージできず・・・。
きっと、これからひめこがやる事なす事に、
ドキドキハラハラしどうしに、なってしまいそうです。

ひめは、気が弱くて、ビビりなコギでしたが、
どうもひめこは、とても勇敢なコギのようです。
犬も個性なのですね。

あたしの世界はこれからよ~!
ひめこさん2

早く大きくなってほしい、でも、ゆっくり大きくなってほしい。
うーん、このまんまでもいいや!
だって、こういうときって本当に短いのですものね。

コギはお尻が命!
お尻は可愛い!!

みなさま、よろしくです!
コギの開き


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

はじめまして

ブログ村から、やってまいりました
いや~、豆こぎちゃん、可愛いですね~
将来有望!、美人になりますよ、きっと!

我が家も、長年一緒だった愛娘に逝かれてから、
沈んでいた事もありましたが、去年の夏から豆こぎ姉妹
との新しい生活を始めました。

ちびちゃんを育てるのは、ホント大変ですが、
毎日の生活に張りが出ますよね~

これからも頑張って下さ~い♪

元気一杯

来ましたね~、やってくれてますね~!

健康で丸々したひめこちゃんとの楽しい(笑)日々ですね。
パピーのときはあっという間に過ぎてしまうから、毎日楽しんでくださいね。

ブログの更新を楽しみにしてます!

ひめこちゃん、はじめまして

こんばんは。

更新を、心待ちにしていました。
やっぱり、ひめこちゃん、可愛いです。

前回の画像の時よりも、大きくなりましたね。
少し、しし丸のパピ時代と似ているように思いました。

パピ時代は、あっという間に終わります。
いっぱい子育てを楽しんで下さいね。

よろしければ、私の記事をご覧下さい。
パピ時代~去勢するまでの画像がいっぱいで~す。

No title

わぁーひめこchan~やって来ましたのねぇ♪ヽ(´▽`)/。
可愛い(//∇//)!!
ほんとに…久々の子犬育て感になりますもんね!!
もぅ…お互い考えてる事が分かってたり~向こうもきちんと理解してたり…の意思が確立してたのとは逆で~ひめこchan とはこれからですもんね(⌒‐⌒)。
やっぱり似てるとこあったら嬉しいし…違うかんじでも 『この子はこぅなんだぁ!!』とかー日々発見でしょうに♪
ひめchan にも挨拶して~これからはひめchan に見守ってもらいながら♪~ですね(・∀・)ノ。

No title

こんにちは。

笑顔が可愛いですね~♪
元気が1番ですが、子犬のパワーはすごそうですね。
とは言っても、大変だった事は忘れちゃうくらい楽しい事が待ってるんですよね。

うちは日曜日にお迎えの予定です。
久しぶりの子育てはちょっと不安ですが楽しみです。

可愛い~。

ひめこちゃん、可愛い~~~ラブリー!!
ひめお姉ちゃんへの挨拶の後ろ姿もまぁ可愛い~。
これからも、ブログの写真を心待ちにしてます^^。

お互いに・・・

先日は短い時間でしたが、お会いできて
嬉しかったです♪
でも、お互いにビーチママさんからのお話を聞いたり
これから迎えるパピコギちゃんに必死で
ゆっくりお話できなかったのは残念です(T_T)

なかなかお会いできる距離では無いので
ブログでひめこちゃんの成長ぶり
拝見させていただきますね♪

我が家の「とわ」も、なかなかのやんちゃぶり(笑)
とわは、とまとbabyの中では大人しいほうかな?
な~~んて思っていたのですが
さすが、ビーチッ子!!
元気いっぱい、好奇心旺盛
12年ぶりの子育てにバタバタです(汗)

きなこは、「コーギーにしては珍しいくらい 大人しい」って
言われるくらい、温厚な性格でしたから
毎日、とわちんと格闘しております(笑)

でも、本当にアッと言う間に大きくなってしまいますから
楽しみながら子育て頑張りましょうね(←と、自分にも言い聞かせて)

最後のひめこちゃんが
コギのひらきで寝ている写真・・・
やっぱり姉妹ですね、とわとよく似ています(笑)

Re: はじめまして

Alex 様

いや~、ホントに子犬ってこんなに大変だったんだ~、と
毎日感じながら格闘しています。

姉妹のコギちゃんがご家族になっているのですね。
わ~、楽しそうだな~~!
私も今後余力がありそうだったら、ひめこのお友達を迎え入れることも
検討したいと思っていまして♪

ひめのことを思い出しながらの、久しぶりの豆コギ生活。
楽しみながら過さないと!と思っています。

応援してください~!

Re: 元気一杯

こぎママ 様

あまりに久しぶりのパピコギとの生活なので、
毎日があわただしく過ぎていきます。

ひめのときは、いったいどうしていたんだろうと思うこともあれば、
そうそう、ひめもこんなことしたな~、ということもあり、
時折切なくもなりますが、そんなことを感じている暇も無く。

この時期しかない、パピコギの可愛らしさを、
なるべく頻繁にアップしていこうと思いますので、
応援よろしくお願いします!

Re: ひめこちゃん、はじめまして

しし丸とーちゃん 様

土曜日に愛知にお迎えに行ってから、もう目が離せない状態が続き、
あっという間に4日が過ぎていました。
いやいや、本当に良くも悪くもいっぱいいっぱいです。

しし丸君のパピ時代の写真、可愛いですね~~!
うん、うん、確かにひめこと似ています!
大きくなると、しし丸君みたいになるのかな~?

毎日、少しずつ大きくなっているように感じます。
早く大きくなってほしいような、このままでいてほしいような。

なるべく頻繁に更新していこうと思いますので、
応援よろしくお願いします!

Re: No title

りーchanまま 様

子犬との生活って、こんなに大変なんだ~、とひしひし感じています。
そして、ひめことひめは、個性なのでしょうか、
ずいぶんと違うようにも感じます。

ひめは、大人しくて気弱な感じ。
ひめこは、勇敢でおてんばな感じ。

う~ん、これからどうなることやら・・・。

時折、ひめの祭壇を覗き込んでいることもあり、
ひめお姉ちゃんに、いろいろ聞いているのかな~、なんて思います。

子犬時代は短いですものね。
楽しみながら過していきたいと思っています。

Re: No title

nana 様

日曜日にお迎えなのですね~!

私はお迎えのときに、とまとbabyとあたるbabyの合計15頭のパピコギが、
一斉にお出迎えしてくれる、という、
夢のようなシーンを体験してまいりました!!
いや~、可愛かったです!

もうあと数日で、パピコギちゃんとの生活がスタートですね。
ひめこは、この数日ですっかりなじんでしまい、今では破壊王になりつつあります。

楽しい生活が待っていますね!

Re: 可愛い~。

モモ 様

このころのコギって、毛糸玉の大きいのみたいですよね。
独特の子犬ならではのグレーの毛も、愛らしいです。

体重もまだ3キロくらい。
でもきっとこれが大きくなって、ダイエットとかするようになるのかと・・・。

なるべく写真を頻繁にアップしようと思いますので、
引き続き応援よろしくお願いします!

Re: お互いに・・・

きなはは 様

こちらのほうこそ、お会いできて嬉しかったです!
でも、確かにお互いに気もそぞろな感じもあり、
ゆっくりお話しすることも出来ずじまいだったのは、
ちょっと残念でしたね!

その後はとわちゃんも、結構なやんちゃぶりを発揮していそうですね。
夜泣きはいかがですか?
ひめこは、最初の晩は結構鳴きつづけていましたが、
その後2日程度続いたものの、
今ではサークルが大好きな場所になってしまったのか、
遊び疲れると自分でさっさと入って行き、寝てしまいます。
こんなこと、するものなのでしょうかね?
今もサークルの中で、トイレを枕にへそ天で寝ています。(*^_^*)

一日一日と、大きくなっていく感じがします。
体重も順調に増えていますし、体つきもだんだんしっかりしているような。

家にも馴染んでしまい、ひとを見極めて接するようにもなってきました。
私には私への甘え方があり、旦那には別の甘え方をします。
おもしろいですね~!

この時代は本当に貴重な時ですよね。
毎日デジカメ持って、写真も撮りまくっています!

なるべく成長過程が追えるように、頻繁にアップしていきますので、
のぞきに来て応援してくださいね!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR