1週間で、天下をとったひめこ

ひめこがやってきて、ちょうど一週間。
もはや、家の中で天下をとったひめこ。
ひめこがいなかった時の生活も、もうすでに忘れかけている私達。

いやー、子犬ってこんなでしたっけ?・・・という感じです。
ひめは、とても大人しい子だったので、お医者さんに行っても、
「コーギーがみんなひめちゃんみたいだったら、良いのにな~」と言われるほど、
従順で大人しく、さらに気の弱い子だったのですが、
まー、ひめこときたら、勇敢で怖いものなし!
子犬だからなのか・・・と思いますが、このままだったらどうしよう!?

何でも興味津津!

テーブルにもジャンプする犬って、初めて見ました。
(もちろん乗れませんが・・・)
柵でエリアを囲っているのですが、これにも体当たりしてきます。
ひめなんて、大人になっている時ですら、この柵がちょっと動くと怖くって、
絶対にそばになんて寄りつかなかったのですが・・・。

おもちゃもそう。
ひめが怖くて逃げ回っていた、自走式のボールにも、
ひめこは飛びついて行きます。
ほんと・・・このまま牛の世話をしたほうが、この子の個性は活かせるかも。

怖いものはない!

何でも噛みついてきますし、ワンワン吠えて走りまわります。
そして、ご飯の用意を感じ取ると、吠えまくって騒ぐのですが・・・。
もう、柵にジャンプして大騒ぎになります。
そんなものなのでしょうか・・・?

ガウガウは大切!

なので、写真を撮るにも一苦労。
大人しくしている時・・・そう、寝ている時くらいしかありません。

で、今回は寝姿シリーズ。
子犬って、どんなカッコでも寝ちゃうんですよね。

寝る子は育つ!1

熟睡。
寝る子は育つ!2

何故か、窓の際が気持ちがいいらしく、ここでも熟睡。
寝る子は育つ!3

姿勢なんて関係ない。
寝る子は育つ!4

そんな我が家に、またひとつ、珍しいことが起こりました。
珍しい花らしい

ひめこをお迎えに行く前日の夜、
寝室に置いてある観葉植物の観音竹に、花がつきました。
これって、とっても珍しいことのようです。
調べてみると、60年に1度咲くかどうか、というものらしく。
専門家の方ですら、あまり見たことがないものだそうです。

ピンク色の、どちらかというとサンゴみたいな感じの花です。
ちなみに花言葉もちゃんとあり、
「スマートな淑女」→これってひめこのことかしら?うーん、そうあって欲しい・・・。
さらに「日々平安」というのもあり、これはまさに、私の今の望みです!

滅多に咲かない花にも迎えられ、花言葉のようなことになってくれればいいな~。
幸せって、ある程度平凡であることの延長線上にあると感じています。

ひめこの本日の体重、3.2キロ。
順調に大きくなっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ。

写真を見てるだけで微笑んでしまいます

ひめママもてんてこまいですね

元気が1番~

観音竹のお花すてきですね

もちろんはじめて見ました

お花もひめこちゃんの元気さを予感して咲いて待っててくれたのかも・・

No title

ひめこママ・・・そうなんですっ!ウチの夏目もですっ!
ひめちゃんとひめこちゃんの違いが、そっくりそのまま
先住犬の小春と夏目の様です。
怖いもの知らずはパピーだからではないような・・・(汗)
ビーチっ子の才能?

でもでも。
眠っているひめこちゃんの可愛らしさったらありませんね。
このお顔を見たら、どんなことでも頑張れちゃいますよね~。

明日も、このパワーに立ち向かわなくてはなりません(笑)
しっかり眠って、お互い元気をチャージしましょう!
ふぁいとぉ~っ♪

やっぱり可愛い!

こんばんは。

パピコギ・・・やっぱり、可愛いッス!
癒やされます・・・。
特に、眼の輝きがいいですね。

腕白・・・たいへん結構!

ひめこちゃん、このままだと、しし丸の仲間入りしちゃうよ~ん(笑)

可愛い~。

うぅ、可愛い~~~。
ひめこちゃん、かなりのお転婆ちゃんなんですね^^。そこも、可愛い~んですが、ご家族はまあ目が離せないですね。
寝姿、超~癒やされます。
あと、ひめこちゃん歓迎のお花、神秘的☆です。

Re: No title

KUROMI さま

あれこれしているうちに、1週間が過ぎました。
もう、手はぼろぼろ・・・。
今くらいの子犬の歯って、本当に小さいので、
それがまだ程度が判らずにじゃれついてくるので・・・。

ま~、こんなときは今しかないのだから・・・、ということで、
夫婦傷だらけになりながら、日々闘っております。

本当に、花言葉のような「スマートな淑女」になってもらいたいものです。

Re: No title

さくさく 様

えっ!!! この腕白さって、子犬の時だけじゃないんですかぁ~?
夏目くんもそうなんですね・・・。

うーん、ビーチっ子って、いったい・・・。

あの小さな細い歯で飛びかかってくるので、
もう両手がボロボロです。

うちのひめこは、何かにつけフンフン、クンクン、時にワンワン、
鳴いてくるのですが、夏目くんはどうなのかしら?
ビーチにいたときは、声すら聞いたことも無かったのが、
今では大騒ぎをしています。

しつけって難しいと思うのですが、
でも野放図にするわけにもいかず、たまにちょっと大きな声を出してみたり、
身動きできないようにしてみたりと、あれこれやっています。

大人のコギが羨ましいと思うこともありますが、
今しかないパピの可愛らしさ・・・。
それを楽しまなければ、一緒に育ちませんね。

明日も頑張るぞ~~~!

Re: やっぱり可愛い!

しし丸とーちゃん 様

可愛いんですけれどね・・・。
確かに可愛いんですけれど、それと同じくらいに大変ですわ~~!

ブリーダーさんからも言われた、信頼関係を築く、ということ。
なかなかパピコギさんとは、まだまだ難しくて・・・。

今日は私の手の保護も兼ねたおもちゃとして、
腕にサクッとはめられるおもちゃを買ってきました。

しし丸君とひめこ、徐々に似てきているように思います。
うーん、性格も似るかな?!

Re: 可愛い~。

モモ 様

なかなか写真が撮れなくって・・・。
カメラ持ってそばによると、飛びかかってくるんですよね。
写真はほぼぶれたものばかり。
なので、どうしても寝ている写真になってしまいがちで・・・。

可愛さは200%!という感じですが、
おてんば度も200%!

日に日に大きくなっているような感じです。
ま、実際もそうなんでしょうが・・・。

No title

こんにちは。

ひめこちゃん、すくすく育っているようですね(^^)
お互い1週間が経ち、慣れましたでしょうか?

きっとこれからがひめこちゃん、本領発揮となっていくんでしょうね~(笑
成長が楽しみです♪

またまた、珍しい事が起こったのですね♪
もしかすると、まだまだ不思議で珍しい事が起きそうですね(^^)

Re: No title

しょこたん 様

あっという間に時間は流れていきました。
ひめこは、日に日に大きくなっているようです。
(そりゃそうだ!)

毎日の中でも成長があるのか、
もの事への対処に変化が見られます。

初めて出会うものに対して、おっかなびっくりなところなど、
子犬ならではのビビり方に、思わず笑ってしまいます。

両手はボロボロですが、今を楽しまないと!

そうそう、珍しい花も咲きましたし、
何か良いことがあると良いな~~~!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR