どんなカッコでも寝る!

子犬ってなぜ、こんなに不自然なカッコでも寝てしまうのでしょう?
人間だったらぜったい、「あー、首の筋ちがえちゃった!」的なカッコでも、
何だか気持ちよさそうに寝ています。

首のストレッチ寝
どんなカッコでも寝る1

障害物でさえも、枕や支えにしてしまうところなど、あっぱれです。

足のストレッチ寝
どんなカッコでも寝る4

背中のストレッチ寝
どんなカッコでも寝る2

そして大好きな窓際寝
どんなカッコでも寝る3

かれこれ家にやってきて、10日が経ちました。

順調に大きくなっているようです。
そう、確かに大きくなっているようで、毎日毎日朝起きると、
大きくなっているような気がします。
・・・きっとほんとにそうなんでしょうが、
時折、「うーん、でかくなったな~!」と思うことが・・・。

後姿を見ても、でかくなってきていると・・・
特にお尻周りのまるっこさは、マリリン並みなのか・・・。
順調に大きくなっています!

ホントに、犬にも個性があるものだとつくづく感じる毎日です。
ひめこは本当に物おじしない子で、勇敢で怖いもの知らず。
ネコのように、向こうのほうから私にジャンプしてきますから・・・。

ちょっとくらい叱っても、ちょっとだけシュンとするものの、
3秒後にはもう一度飛びかかってきます。
・・・これからしつけが大変だ~!

ひめ!ちゃんとひめこにこの家のルールを教えてあげて!

あたしは順調に育っています~!
おめめパッチリ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

はぁ~(@^▽゜@)ゞ~そのこんもりお尻がまた~たまらんですねぇ♪
ひめこchan~ちゃくちゃくと慣れ~成長盛りですねヽ(・∀・)ノ
そんな~ひめこchanに振り回されてるひめママを見ながら~ひめchanも笑いながら安心してるだろう…ですよ♪

No title

こんにちは。

うちにも日曜日にやってきましたよ。
ひめこちゃんの勇敢ぶりを拝見していて、
久しぶりのパピとの生活を覚悟していたんです。
でも翌日まではまだおとなしかった・・・。
ちょっと余裕?なんて思っていたんですが甘かったぁ。
やっぱりビーチっ子、思った以上に元気です(笑)
手が傷だらけです。
寝ている時じゃないと写真もなかなか撮れないです。
起きている時はカメラにも突進してくるので
ボケボケのアップ写真ばかりになっちゃいます(笑)

お互い振り回されながらがんばりましょ。

Re: No title

リーchanまま 様

コギはお尻が命!ということもないですが、
やっぱりコギさんのお尻は可愛いです。

ころころとしているところも、子犬ならでは!
でも、徐々に体重も増えている分、
遊び方も激しくなってきて・・・。

生傷が絶えません(;一_一)

Re: No title

nana 様

そーなんですか!
やっぱりビーチっこはやんちゃなんですか!

本当に、怖がることがないので、
叱っても叱りがいがなくて・・・。

ちょっと大きい声で「痛い!!」といっても、
その瞬間だけきょとんとしていますが、
3秒後にはもう一度同じことをしてきます。
まー、大変です。
両手は傷だらけで、「どうしたの?」とよく聞かれます。

写真も撮れないですよね。
ちょっと眠い時くらいしか、じっとしてませんし。

nanaさんも頑張ってくださいね~!

小悪魔・・・

うちもねぇ~・・・毎日が戦争のようです(+o+)
とわちん・・・起きているときは「小悪魔」です
生傷が絶えません!雑巾とマイペットが手放せません!(^_^;)
寝ている時は「天使」なんですけどねぇ~~(笑)

きなこは、コーギーとしては
珍しいくらいとても温厚な性格だったので・・・
とわちんのやんちゃぶりに
「コーギーって、こんなに活発なんだなぁ~」
「いやいや、ビーチッ子が元気過ぎるんだ」
とか・・・思いながら
日々、目が離せないとわを追いかけ回しています(^_^;)

とわは、うちに来てから微妙に
フードの量を調節しています
元気なんですけど、うん〇が
柔らかくなる時があるので
「こんなにやんちゃなくせに、胃腸は繊細なようで・・・」^m^
まぁ、パピの間だけかもしれないので・・・
そのうち、いくら食べても
「もっと!もっと!」って言うのがコギですからね(笑)

うちも毎日、きなこに
「とわちんを しっかり教育してね」ってお願い(←きなこ頼み)
してますよ(笑)

カワイイ寝顔

こんばんは。

ひめこちゃん、また大きくなった感じですね。

そして・・・寝顔がとにかくカワイイ! コギの寝姿って、なぜにこんなに可愛くて、癒やされるのでしょう?

起きると・・・・悪魔に変身!? するかもしれませんが・・・

Re: 小悪魔・・・

きはなな 様

そーですかぁ、とわちゃんもですか。

本当に、毎日毎日成長していることが、
身体の大きさからも、やることからも判るのですが、
やんちゃぶりには振り回されっぱなし、です。

元気は良いのですが、ひめこはビーチさんから来た時から、
ちょっと口周りが赤っぽいところがあり、
何かにかぶれやすいのか、アレルギーでもあるのか判らないのですが、
だんだんと掻くようになってしまったところ、
細い爪で傷がついてしまい、ただいま消毒をしています。

とわちゃんは、口周りとかは何ともないですか?
ひめこはお腹とかは丈夫なのですが、何かしらあるものですね。

とにかく、毎日手がボロボロ。
明日はバンドエイド、買ってこないとだめかも。


Re: カワイイ寝顔

しし丸とーちゃん 様

その通りです!

寝ている時は、もう、天使!なんですが、
起きて徐々にエキサイトしてくると・・・。

もうそこには、とどまることを知らないパピコギが!
そして私の手は、どんどんボロボロになっていきます。

毎日本当に大きくなっています。
体重でも100gくらい、増えてますし。

大変だから早く大きくなってほしいような、
でも、このままでも良いような(*^_^*)

可愛い~♪

どの姿も・・・・・たまりませんね^^

Re: 可愛い~♪

Kettymama 様

そうなんですね、寝ている姿と無心に遊んでいる姿は
たしかに可愛いのです。

・・・これがひとたび、エキサイトし始めると・・・。
今度私たちの手と足を、写真でアップしたいくらいです!

な~んにも動じない、本当に強い子です。
なんてったって、柵で囲み2Lのペットボトルで重石をしておいても、
どど~~ん、と体当たりすると、隙間ができて、
外に出ることができると学習しているくらいで(+_+)

今後に不安なものも感じています・・・。


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR