リベンジ旅行は雪まみれ②

年が明けて、バタバタしていたら・・・あらあら、もう月の後半に突入!

まずいわ・・・
こんなペースだと、去年のことを書くころには春がやってきてしまうかも・・・
年明けのことだけ、ちょっと冒頭でご挨拶もかねて.

こういうモノを見ると、日本の新年っていいな~って思います。

011501

駅のそばの材木屋さん。
毎年干支を書いて飾ってあるので、皆さんパチリと記念写真。

そして、こんなカワユイ獅子舞もやってきました。

011503

・・・なんか、アウアウしてませんか~?
おまけにシャコタンだし。

な~んておもったら、コギ獅子舞でした♪

011502

改めまして、今頃ですが、
ひめこともども、本年もよろしくお願いいたします。


さてさて、こんなに雪があるので、最近のことのような感じがするものの、
ビューんと時間をさかのぼり、合宿の話の続きに。
(こんだけ遅れても書くのか・・・という感じだけれど、サラッとね、サラッと)

えいちの村で美味しいご飯を頂いたあと、我が家は忘れ物をしてお買い物に。
モンターニャに到着した時は、みんなはお風呂タイムプールタイムでした。

いいな~。みんな泳げるのかしら。
ちなみにひめこは、泳いだ経験はなし。
一度プールに連れていってみたいのだけれど、どうかな~~?

011506

そんな湯上りプール上がりでのドライヤータイムで合流。

まもるくんは、泳いでいなかったのよね?
・・・今回実に、ワタシはまもたんに、よく見つめられました♪
もちろん、ウマウマ要求なんだけれど。   でも、カワイイ!!

011504

そして、スイミングが得意なぽちくん。
泳ぐところが見たかったな~。
かっちょいいバスロープ姿、決まってるよ!

011505

こちらは、王女昇格がいつかいつかと期待される、フランちゃん。
しっかり泳いだんだって???
やるな~!

011510

そしてこちらが、ひめこの同胎犬、とわちん!
とわちんの、ビビり泳ぎ、見たかった~~!
姉妹なのに、キャラの違いがなんとも言えないわね~。

011511

そしてそして、ディナータイムでは、こじろうくんと未来ちゃん!
未来ちゃん、はじめまして~♥
女の子だな~の、やさしい雰囲気。可愛かったわ~。
豆ダヌキなんて、誰が言ったのかしら~(^^)/
こじろうくん、何度もお会いしているけれど、いつもバタバタで。
今回はゆっくりとご一緒させてもらえました!

011507

そして、立派な尻尾を持つ、つばさくん!
大人しくいい子にしていたよね~。
お隣テーブルで、ひめこがちょっかいを出していても、
紳士らしくじっとしていた、エライ子でしたよね~。

011509

さてさて、今回は、とわちんとひめこのバースデー旅行のリベンジが目的。
やっとその日を迎えることが出来て、姉妹揃ってのパチリ。

今回はお久しぶりねの再会だけれど、
姉妹はいつも通り、サラッとしたご挨拶で変わらず。

フィーバーするのは、飼い主のみ・・・ま、それで充分なんだけれどね!

011512

お約束のバースデーケーキも、大分遅れちゃったけれど食べることができ、
あ~、やっぱり一緒に過ごせて楽しいわ~、なんて思っていたところに・・・

011513

突然とわちんが、ウェディングドレスで登場!

011514

ビックリでした!
でもって、かわいい~~~!!!

こ、これはもしかして、あの・・・
こじままのドレスを使い、まも母さんが作ったという、あの噂のドレス!!!

リボンやレースがちゃんと使われていて、
細かなところまで気配りされているのです。
これって感動もの!!

そんな素敵なサプライズが待っているとは、思ってもみませんでした~(^^)/

そして、ひめこも着せていただけることになり。
ひめこサイズでも大丈夫なのか、破っちゃったらどうしようと、内心ドキドキ

011515

・・・花嫁の父になることがない、ぶたさんの満願の笑み。
ひめこは嫁には行かなくていい、のだものね。
デレデレのぶたさん。

011516

おまけに、家族写真も撮っていただけました。
こんな機会、滅多にない。
本当に嬉しかったです!

011517

モザイクで見えないのだけれど・・・
なぜ、ぶたさんは頭にクリスマスのカチューシャを付けているのだ・・・

そしてお次は、あのおてんば娘も(*^^)v

フランちゃんも、ちゃんとお嫁さんになりましたよ~。

011518

この、カチューシャ(花飾り?でいいのか?)も、ドレスとマッチしていてステキ。
フランちゃん、いつもよりもぐっとおしとやかに見えたよ~♪

011519

そんなこんなで、この日はディナータイムは大盛り上がり。
・・・で、バータイムもその流れで大賑わい。
コギさんたちも一緒に、話に花が咲き、長い夜を楽しんだのでした~。

011520

こたつくん、みかんちゃん、スペサルタイムがなくなっちゃってゴメンネ~!
次回は一緒に遊んでね。

さて、翌日は楽しみにしていたアノコに会えました! (続く)



2017年がやってきた!

2017年がやってきました!
皆さま、本年もひめこファミリーを、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年、突然旅立ってしまった爺やのことがあり、
新年のご挨拶はあえて申し上げませんが、
本年が皆様にとって素晴らしい年となりますよう、祈念申し上げます。

なので、ありふれた毎日のひめこの写真とともにご挨拶。
2017011

なかなか進まないブログですが(←今回は、すでに続き物の予定の中に割り込んでいる)(;'∀')
ひめこと一緒に過ごす日々の楽しさや幸せ、
そしてひめことの何気ない生活などを、綴っていかれたらと思います。

2017012

ひめこも今年で5歳になるのね・・・早い・・・
ついこの前まで、パピだと思っていたのに。
イタズラもワガママも、パピだから仕方ないか、とか思っていたのに。

2017013

犬の時間は人より早く進んでいくというけれど、
一緒に歳を重ねて、一緒におばあちゃんになりたいな・・・(←すでに一歩手前だけれど)

それが今の望みかな。

2017015

人間は同じような光景を見続けていると、時間が経つのが早く感じるとか。
去年1年は早く過ぎたような気もするけれど、
振り返ってみると、ホントにいろんなことがあったもんね。

爺やが突然いなくなっちゃって、まだまだ戸惑っていることも沢山あるしね。
長かった一年かもしれないね。

2017016

今年はどんな年になるのかな?
なるべくひめこと一緒の時間を過ごして、
たっくさん、楽しい思い出を作りたいね。

・・・ブログにまとめるのに時間かかってるけれどね~(^^)/

どうぞ、皆さまも楽しい一年をお過ごしください!

リベンジ旅行は雪まみれ①

クリスマスも終わり、今年も残すところあと数日・・・
なのにワタシのブログは、どこかで止まっているわ・・・ああ~!

楽しいことづくめだったから、時が経つのが早いのかしら?
今年のことは、今年のうちに、って、どこかの昔のCMみたいだけれど、何とかせねば・・・

で、順番にアップしていこうと思います。
(できれば今年のうちに・・・)←一応言っておく。

それはそれは、一昔前のことになってしまったような、
11月だというのに関東地方に大雪が降った時の週末のコト。

やっぱしね~、と思ったけれど、
出かけていったこのエリアにも、まだまだ雪がたっくさん残っていました。

1212合宿1
ちなみに、ノーマルタイヤですが、なにか?  ←めっちゃ、危なかったわ!

いつもお世話になっている、アノお店も、こんなに雪が。
しつこいけれど、11月です。

1212合宿2

そこで、ひっさしぶりね~~!の、アノコと再会!

1212合宿3

おひさしぶりでしゅ~!
とわちん、元気してた~~?

そう!京都にいる姉妹犬、とわちんが河口湖までやってきてくれました!
で、この大雪。

1212合宿6

いつも飼い主たちが、カンドーの再会をする中、
姉妹たちはいたってクール。
この日は降り積もっている雪に興味がいって、なおさらクール。

まあね、こんな時期に雪遊びだもんね。
楽しくなっちゃうのは解るけれど・・・

って、どこに顔突っ込んでんだー!!!

1212合宿7

この日は、えいちの村で、他のメンバーとも合流!
まずは腹ごしらえをし・・・
初めましてのご挨拶や、お久しぶりねのお話をするなか・・・

1212合宿4

ワンコたちも、テーブルの下でご挨拶。   をしていたのか・・・

1212合宿9

わらわらと集まってみたり、

1212合宿10

何かありませんか!
何かあげたいと思ってませんか! をやってみたり

1212合宿8

パパさん、それ、くださいよ~ をやってみたりと、

1212合宿11

楽しくご挨拶をしていたのでした。(たぶん・・・)

そして一行は、そのまま氷と雪で滑りそうな道を連なって進み、
アノ場所へと向かったのでありました~。

1212 合宿

ドックランも、こんなにすごい雪!

さーて、モンターニャ合宿の始まり、始まり~~。

(ここまでで限界だわ。 だって年末なんですもの。
 で、続く~!)

楽しいことの第一弾!BBPに行ってきました!

案の定、すっかり更新が遅くなっていますが(;'∀')、
まずはお楽しみの第一弾から!

今年も行ってまいりました!
夜明け前から車を飛ばし、ひめこのお里帰り。
愛知県・知多半島で開催されるBBPへ!

1204BBP1

毎年11月に開催されるBBP、ひめこの同胎犬姉妹に会えるチャンスなので、
と~~~っても楽しみにしているのです(*^^)v

1204BBP2

そして・・・
今回は、盗難にあっていたひめこのママ、とまとちゃんも参加!
もっちろん、一緒に盗まれていたホタテちゃんも参加ですから~。

1204BBP4

み~んな気になっていたものね。
とまとちゃんも、ホタテちゃんも元気そうで何より!
ちょっとスリムになってしまったそうだけれど、すぐに回復できるよね。
良かった、良かった(^^)/

毎回皆さんいろんな差し入れを持ってきて、大きなテーブルがいっぱいになるのだけれど、
今回は、こんな粋な刺し入れも♥

1204BBP11

さて、われらが同胎犬シスターズ、
毎年1回の再会を楽しみに、いつもアッチコッチからやってくるのですが、
今回はさらに楽しみなことが。

それは・・・
また新しい姉妹が参加するって!
今回は5頭が勢ぞろいしました~。
(これで行方が分かっている姉妹は6頭になったわ~)

1204BBP5

今回初参加は、まこちゃん!
左手前の、ピンクのお洋服の子です。
6姉妹、よく似ているといわれるのだけれど、
飼い主から見ると、そんなことは無くてキッチリそれぞれ個性的。

まこちゃんは、お顔立ちは京都のとわちゃん(後ろの子)に似ているわね~。
性格は、まこちゃんのほうが、断然おとなしいけれど・・・(^_-)-☆

ひめことらんじゅちゃん(右の前後2頭)は、同じタイプかな~。

1204BBP6

てなこともあり、今回は恒例の自己紹介タイムも姉妹家族揃ってのご挨拶。

1204BBP3

そして・・・
姉妹がそろうとなれば・・・
またやっちゃいましたよ~(*^^)v

まこちゃん、さくらちゃん、ひめこ、、らんじゅちゃん、とわちゃん の配列で(^^)/

親ばか写真・・・ですね。

1204BBP12

この撮影、結構大変です。
みんな自由だから・・・
揃わないし・・・

1204BBP14

でも、今回も何とか成功。
たわいないことだけれど、こんなことを毎年繰り返し、
姉妹がずっと元気で幸せに暮らしていることを
確かめられていかれたら、うれしいな~。
また来年も、こうやって一緒の時間を過ごしたいです♥

そして今年は、らんじゅちゃんもおソロのお洋服で登場!

1204BBP7

こちらはひめこ。

1204BBP8

で、、とわちんは・・・

1204BBP9

ああ~~~~!!!
新品のお洋服が・・・

1204BBP10

・・・でも、ひめこもやっとりました!
こういうところが、なぜか姉妹で似ている。
(波留ママさん、申し訳ない!でも、ちゃんと洗ってキレイになりました(*^^)v)

当日は、雨の後で会場のグランドはぬかるんでしまっていて、
ワンコはどーろどろ(上の写真が物語っている・・・)、
飼い主たちは長靴はいて泥だらけになりながらの一日でしたが、
そんな悪天候のBBPも、今となっては思い出深い感じです~。

当日集まられた皆様、
ご挨拶もままならずでしたが、楽しい一日でした。
こうやって集まることが、なんだかとっても嬉しいとしみじみ思いました。

1204BBP13

皆さんの、コギさんたちの笑顔に、また来年もお会いできますように。
ありがとうございました!

楽しいこと続き♪

ただでさえ、アップする頻度が少ないというのに、
このところ、さらに更新が遅れ気味のマイblog。

実は楽しいことがたっくさんあって、お出かけ続きなのです。
先週、今週と、アチラへコチラへとドライブ移動。

先週も土曜の朝の、まだ暗いうちからゴソゴソ・・・
えいや~!と車に荷物を積んで、GO!!GO!

1127楽しいおでかけ1

まだまだ眠いひめこを連れて。
お天気は今一つパッとしない予報だったけれど、
ココロ躍らせてロングドライブ。

1127楽しお出かけ2

そして今週末は、この日が来るのをカウントダウン、
わっくわっくな遠足気分で、
こんなところへと行ってきました。

1127楽しいおでかけ4

もうね、ほんとに楽しかった!
朝から晩までコギまみれ。

帰ってきて余韻に浸りながら、
写真を見ていると、ニマニマが止まらない。

1127楽しいおでかけ3

で、ひめこはすっかりと夢の中に。

この2週間、お世話になった皆さま、
本当にありがとうございました!

ブログのアップは、今週からボチボチいけるかな?
うん、頑張ろう!

でも、写真を見始めると、
ニマニマしながら手が止まっちゃうんだよな~~(*^^)v


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR