3月15日生まれ

雪の予報が出ていた金曜日。
ちょっと舞う程度の雪でよかった。 ホッ!

もしも雪が積もったら、今日はこの子に会えなかったかも。 なのよね。

チョット時間が今に戻って、今日の話。

ひめこの同胎犬、ではなくて・・・

0121かのん6

ひめこの、姉妹? いや、従妹か??
いえいえ、もっと近い関係だな~。
同じお誕生日、2012年3月15日生まれ、全く年もおんなじだという、
佳音ちゃんとの、久しぶりの再会のお話。

佳音ちゃん、甥っ子の子供だから・・・なんて言うのかしら?

ひめこと全く同じお誕生日の、4歳と10か月の女の子。

0121かのん5

小さなころからずっと一緒に大きくなってきた。
ひめこは今も、体重は成長中

お互いに、もうすぐ5歳、というこの歳になって、
二人の関係が出来てきたのかな?
今までよりも、ぐっと距離が短くなりました(*^^)v

0121かのん1

去年の冬は、部屋の中でひめこのリードを持って歩くのが
精いっぱいの距離感だったのにね~。

今日はこんなことまでしちゃってました!

0121かのん2

子供の成長が早いのか、
ひめこが大人になって辛抱しているのか。

いつも散々ワタシがやっているから、辛抱強くなったという説もあるけれど。

0121かのん3

幼稚園児くらいの子供の、甲高い声が苦手なひめこ。
そういうワンコは多いよね。
子供って、急になにをしだすか解らないからね~。

時折、ひめこの顔には緊張感があるけれど、
まんざらでもないようなカンジ。

0121かのん4

佳音ちゃんとは、一緒に歳をとるのよね。
ひめこの方が、うんと早く時間を過ごしちゃうのは、
何とも切ないのだけれど、
こうやって、ふたりの関係が年々変っていくのも、楽しいね。

いまは、ふたりともいっぱい遊んで、夢の中だね。
夢の中でも、一緒に遊んでいるかな?

またおいで~。

リベンジ旅行は雪まみれ③

おお寒い!
今週金曜日は、コチラ地方も雪が降るかもしれないとか。

さて、リベンジ旅行も一晩経って、朝を迎えて。
美味しくてたっぷりの朝食を頂いて、さて次は・・・のその前に。

集合写真をモンターニャのオーナーに撮っていただきました。

0115合宿1

こんな機会はなかなか無いから、貴重な写真です!

そして・・・貴重と言えば
とわちん一家も、家族写真を撮ってもらい。

0115合宿23

なんだか、親族控室にいる両親のようにも見えるきなちち&きははは。
写真を公開できないのが残念なほどのスマイルなの。
デレデレ顔になっちゃうのは、仕方ないよね~。
でも、とわちん、この姿で爆吠えしてましたけれど~(^^)/

さて、朝食後のまったりタイムを終えたところで、
こじろうくんと未来ちゃんは、ご用があってここでサヨナラに。

大切なドレスを着せていただき、ありがとうございました!
またぜひ、ご一緒させてくださいね~!
(って、もう既に次回の予定も決まってますけれど(^^)/)

0115合宿21

たっぷりと休んでやる気満々のコギさんたち。
お外はまだまだ雪景色。
準備はよいかな~♪

つばさくん、心の準備はOKね!

0115合宿22

ぽち君も、フル装備完了ね!

0115合宿24

翌日も、まだまだドックランは雪景色。
雨も降ったので、ちょっとグシャグシャニなりつつ、
コギさんたちは嬉しくって遊びまわってました(*^^)v

0115合宿3

とわちん、オチリがセクシーかも♥

0115合宿4

まもたん、何かを期待しているよね・・・(*_*;

0115合宿5

この日は雪もまだまだ残っているので、シカフン公園までの道が厳し過ぎて
残念ながら富士山バックの写真は断念。

また次があるさ!
その分、たっぷりと季節外れの雪で楽しめたのだもの。

で、会いたかったアノコに会いに、移動~!

0115合宿11

らん丸くん、お久しぶりね~。

0115合宿8

そして、菜々子ちゃんも~・・・アレレ!(^^)!

0115合宿9

らん丸くん、菜々子ちゃんとは、河口湖に遊びに来るたびに合流していて、
これで何度目になるのかしら。
いつも何となく身近に感じているので、離れていた気がしなかったわ~。

で、今回はみんなと一緒にダラスヴィレッジで合流。
ランチタイムの後は、ドックランで気ままな時間を過ごしました。

0115合宿10

美味しいウマウマが配給されるとなると、全員集合し。

0115合宿2

あちらこちらで、愛でられてみたり。
コッソリとウマウマをもらってみたり。

0115合宿13

らん丸社長も、上手にウマウマ食べていたね~。
食欲があるって、いいことだね~。

0115合宿12

菜々子ちゃんは、きなははさんのマッサージで、ニッコリ笑顔を見せてくれました。
もちろん、きなははさんも、ニッコリ笑顔なのよね。   顔出し、させちゃいたいわ~。

0115合宿14

そして、久しぶりに会ったね~、だった、フランちゃんとひめこ。
以前はよくやっていた、コギプロの再開です!

0115合宿16

さすがのフラン姫、軽いからだと強いバネで、ひめこにチャレンジ。
ひめこも、売られたケンカは買うタイプなので、負けていない!

0115合宿15

チミたち、なぜ雪のあるソフトな場所ではやらなかったの?
ま、いいか。

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき。
名残惜しさは尽きぬものの、リベンジ旅行は終わりを告げることになりました。

0115合宿17

らん丸くん、菜々子ちゃん、また会おうね。
春にはまた、とわちん、ひめこの5回目のバースデーがやってくるので、
その時に会えるといいな。

0115合宿25

帰りの車中は、ひめこはすっかり夢の中。
2日の出来事とは思えなかった、充実したリベンジ旅行。
同行いただいた皆様、ありがとうございました!
たっくさんの素敵な思い出ができました。

そう、モノより思い出。
その方が、価値あるものだとしみじみ思うお年頃。
ひめこを通じ、ワン友としてお付き合いくださる皆様に
一層の感謝を感じた旅でもありました。

さて!また次の楽しいことを目標に!(^^)!

0115合宿27

秋には、このお名前札を付けて、また全員集合しないとね~!

リベンジ旅行は雪まみれ②

年が明けて、バタバタしていたら・・・あらあら、もう月の後半に突入!

まずいわ・・・
こんなペースだと、去年のことを書くころには春がやってきてしまうかも・・・
年明けのことだけ、ちょっと冒頭でご挨拶もかねて.

こういうモノを見ると、日本の新年っていいな~って思います。

011501

駅のそばの材木屋さん。
毎年干支を書いて飾ってあるので、皆さんパチリと記念写真。

そして、こんなカワユイ獅子舞もやってきました。

011503

・・・なんか、アウアウしてませんか~?
おまけにシャコタンだし。

な~んておもったら、コギ獅子舞でした♪

011502

改めまして、今頃ですが、
ひめこともども、本年もよろしくお願いいたします。


さてさて、こんなに雪があるので、最近のことのような感じがするものの、
ビューんと時間をさかのぼり、合宿の話の続きに。
(こんだけ遅れても書くのか・・・という感じだけれど、サラッとね、サラッと)

えいちの村で美味しいご飯を頂いたあと、我が家は忘れ物をしてお買い物に。
モンターニャに到着した時は、みんなはお風呂タイムプールタイムでした。

いいな~。みんな泳げるのかしら。
ちなみにひめこは、泳いだ経験はなし。
一度プールに連れていってみたいのだけれど、どうかな~~?

011506

そんな湯上りプール上がりでのドライヤータイムで合流。

まもるくんは、泳いでいなかったのよね?
・・・今回実に、ワタシはまもたんに、よく見つめられました♪
もちろん、ウマウマ要求なんだけれど。   でも、カワイイ!!

011504

そして、スイミングが得意なぽちくん。
泳ぐところが見たかったな~。
かっちょいいバスロープ姿、決まってるよ!

011505

こちらは、王女昇格がいつかいつかと期待される、フランちゃん。
しっかり泳いだんだって???
やるな~!

011510

そしてこちらが、ひめこの同胎犬、とわちん!
とわちんの、ビビり泳ぎ、見たかった~~!
姉妹なのに、キャラの違いがなんとも言えないわね~。

011511

そしてそして、ディナータイムでは、こじろうくんと未来ちゃん!
未来ちゃん、はじめまして~♥
女の子だな~の、やさしい雰囲気。可愛かったわ~。
豆ダヌキなんて、誰が言ったのかしら~(^^)/
こじろうくん、何度もお会いしているけれど、いつもバタバタで。
今回はゆっくりとご一緒させてもらえました!

011507

そして、立派な尻尾を持つ、つばさくん!
大人しくいい子にしていたよね~。
お隣テーブルで、ひめこがちょっかいを出していても、
紳士らしくじっとしていた、エライ子でしたよね~。

011509

さてさて、今回は、とわちんとひめこのバースデー旅行のリベンジが目的。
やっとその日を迎えることが出来て、姉妹揃ってのパチリ。

今回はお久しぶりねの再会だけれど、
姉妹はいつも通り、サラッとしたご挨拶で変わらず。

フィーバーするのは、飼い主のみ・・・ま、それで充分なんだけれどね!

011512

お約束のバースデーケーキも、大分遅れちゃったけれど食べることができ、
あ~、やっぱり一緒に過ごせて楽しいわ~、なんて思っていたところに・・・

011513

突然とわちんが、ウェディングドレスで登場!

011514

ビックリでした!
でもって、かわいい~~~!!!

こ、これはもしかして、あの・・・
こじままのドレスを使い、まも母さんが作ったという、あの噂のドレス!!!

リボンやレースがちゃんと使われていて、
細かなところまで気配りされているのです。
これって感動もの!!

そんな素敵なサプライズが待っているとは、思ってもみませんでした~(^^)/

そして、ひめこも着せていただけることになり。
ひめこサイズでも大丈夫なのか、破っちゃったらどうしようと、内心ドキドキ

011515

・・・花嫁の父になることがない、ぶたさんの満願の笑み。
ひめこは嫁には行かなくていい、のだものね。
デレデレのぶたさん。

011516

おまけに、家族写真も撮っていただけました。
こんな機会、滅多にない。
本当に嬉しかったです!

011517

モザイクで見えないのだけれど・・・
なぜ、ぶたさんは頭にクリスマスのカチューシャを付けているのだ・・・

そしてお次は、あのおてんば娘も(*^^)v

フランちゃんも、ちゃんとお嫁さんになりましたよ~。

011518

この、カチューシャ(花飾り?でいいのか?)も、ドレスとマッチしていてステキ。
フランちゃん、いつもよりもぐっとおしとやかに見えたよ~♪

011519

そんなこんなで、この日はディナータイムは大盛り上がり。
・・・で、バータイムもその流れで大賑わい。
コギさんたちも一緒に、話に花が咲き、長い夜を楽しんだのでした~。

011520

こたつくん、みかんちゃん、スペサルタイムがなくなっちゃってゴメンネ~!
次回は一緒に遊んでね。

さて、翌日は楽しみにしていたアノコに会えました! (続く)



2017年がやってきた!

2017年がやってきました!
皆さま、本年もひめこファミリーを、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年、突然旅立ってしまった爺やのことがあり、
新年のご挨拶はあえて申し上げませんが、
本年が皆様にとって素晴らしい年となりますよう、祈念申し上げます。

なので、ありふれた毎日のひめこの写真とともにご挨拶。
2017011

なかなか進まないブログですが(←今回は、すでに続き物の予定の中に割り込んでいる)(;'∀')
ひめこと一緒に過ごす日々の楽しさや幸せ、
そしてひめことの何気ない生活などを、綴っていかれたらと思います。

2017012

ひめこも今年で5歳になるのね・・・早い・・・
ついこの前まで、パピだと思っていたのに。
イタズラもワガママも、パピだから仕方ないか、とか思っていたのに。

2017013

犬の時間は人より早く進んでいくというけれど、
一緒に歳を重ねて、一緒におばあちゃんになりたいな・・・(←すでに一歩手前だけれど)

それが今の望みかな。

2017015

人間は同じような光景を見続けていると、時間が経つのが早く感じるとか。
去年1年は早く過ぎたような気もするけれど、
振り返ってみると、ホントにいろんなことがあったもんね。

爺やが突然いなくなっちゃって、まだまだ戸惑っていることも沢山あるしね。
長かった一年かもしれないね。

2017016

今年はどんな年になるのかな?
なるべくひめこと一緒の時間を過ごして、
たっくさん、楽しい思い出を作りたいね。

・・・ブログにまとめるのに時間かかってるけれどね~(^^)/

どうぞ、皆さまも楽しい一年をお過ごしください!

リベンジ旅行は雪まみれ①

クリスマスも終わり、今年も残すところあと数日・・・
なのにワタシのブログは、どこかで止まっているわ・・・ああ~!

楽しいことづくめだったから、時が経つのが早いのかしら?
今年のことは、今年のうちに、って、どこかの昔のCMみたいだけれど、何とかせねば・・・

で、順番にアップしていこうと思います。
(できれば今年のうちに・・・)←一応言っておく。

それはそれは、一昔前のことになってしまったような、
11月だというのに関東地方に大雪が降った時の週末のコト。

やっぱしね~、と思ったけれど、
出かけていったこのエリアにも、まだまだ雪がたっくさん残っていました。

1212合宿1
ちなみに、ノーマルタイヤですが、なにか?  ←めっちゃ、危なかったわ!

いつもお世話になっている、アノお店も、こんなに雪が。
しつこいけれど、11月です。

1212合宿2

そこで、ひっさしぶりね~~!の、アノコと再会!

1212合宿3

おひさしぶりでしゅ~!
とわちん、元気してた~~?

そう!京都にいる姉妹犬、とわちんが河口湖までやってきてくれました!
で、この大雪。

1212合宿6

いつも飼い主たちが、カンドーの再会をする中、
姉妹たちはいたってクール。
この日は降り積もっている雪に興味がいって、なおさらクール。

まあね、こんな時期に雪遊びだもんね。
楽しくなっちゃうのは解るけれど・・・

って、どこに顔突っ込んでんだー!!!

1212合宿7

この日は、えいちの村で、他のメンバーとも合流!
まずは腹ごしらえをし・・・
初めましてのご挨拶や、お久しぶりねのお話をするなか・・・

1212合宿4

ワンコたちも、テーブルの下でご挨拶。   をしていたのか・・・

1212合宿9

わらわらと集まってみたり、

1212合宿10

何かありませんか!
何かあげたいと思ってませんか! をやってみたり

1212合宿8

パパさん、それ、くださいよ~ をやってみたりと、

1212合宿11

楽しくご挨拶をしていたのでした。(たぶん・・・)

そして一行は、そのまま氷と雪で滑りそうな道を連なって進み、
アノ場所へと向かったのでありました~。

1212 合宿

ドックランも、こんなにすごい雪!

さーて、モンターニャ合宿の始まり、始まり~~。

(ここまでで限界だわ。 だって年末なんですもの。
 で、続く~!)
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR